レビュー・紹介

▼この記事をシェアする▼

【感想】『魔王のママになるんだよ!』は女勇者ゼノの赤ちゃん魔王子育てコメディ!

投稿日:

5t3tegt5r

 
どことなく『星くず英雄伝』のような若干懐かしい気分になる表紙に惹かれ購入したこの『魔王のママになるんだよ!

例の漫画のセリフ「お前がママになるんだよ!」とは一切関係ない一般漫画ですのでご安心ください。

 
こちらの作品は簡単に言うとファンタジーコメディ

主人公の女勇者「ゼノ」が魔王を倒しに行ったらなんと魔王が赤ちゃん。

 
かわいそうだから連れて帰ってきちゃったのだが、仲間に告発され裁判にかけられているところからスタートするというなんともかわいそうな展開。

この赤ちゃん魔王、一体何者!?

 

あらすじ

ドスケベクズな魔王(赤ん坊)を紳士に仕立てあげろ!勇者と魔王の更生ファンタジー!!
聖剣に選ばれた勇者の少女が魔王を倒し、めでたしめでたし――
と思っていたら、勇者まさかの虚偽報告!?
なんと彼女は魔王を倒さないばかりか、連れ帰ってきたという……。
一転、容疑者として扱われるようになった勇者の運命は。
勇者弾劾裁判から始まる、勇者と魔王の更生ファンタジーが開幕!

 

赤ちゃんなのにセクハラ野郎?

魔王のママになるんだよ!(1) P18-19

魔王のママになるんだよ!(1) P18-19

ただの赤ちゃん魔王の子育てコメディかと思いきやそうではない。

この赤ちゃん魔王「ギュル」は、父親の死期に子孫を残すための「とある英才教育」を受け、そっち方面の知識ばかりが蓄えられてしまった変態1歳児だった。

魔王によって被害に遭ったのは綺麗な女性のみ。

この魔王はセクハラで訴えられているのだ。

魔王のママになるんだよ!(1) P26

魔王のママになるんだよ!(1) P26

ここで魔王を討伐すれば今回の件は不問にしてくれるとのことだが、ゼノは更生期間を与えてもらい、不本意ながらギュルの保護者に任命されてしまうのだった。

 

シリアスなし!テンポのいいコメディでゆるく読める

魔王のママになるんだよ!(1) P44

魔王のママになるんだよ!(1) P44

ギュルはセクハラができないよう西遊記の孫悟空に付けられたのと同じ「キンコジ」を頭にはめられ、女性に近づくと頭が締め付けられるようになっていた。そしてギュルは24時間以上ゼノと離れると死に、ゼノは死刑らしい。

今まで女性触り放題だったギュルの性格がすぐに変わるわけもなく、「タバコがすぐにやめられないのと一緒」だと妙に納得させられる言葉でゼノを説き伏せる。

 
24時間以上離れたら死ぬなら、23時間は自由って事だよなァ!と、そんな感じで妙に頭が回ったり普通の赤ちゃんの子育てものとは全く違う展開がナイスである。

魔王という肩書はあってもただの赤ちゃん(Lv1)なので急に襲われる心配もなく(別の意味で襲われる可能性はある)、安心して読めるコメディになっている。

 
2話3話も「お、敵か?」と思わせつつもしっかりとギャグになっているのも見事。

テンポよく読み進めていくことができるのは嬉しい。

魔王のママになるんだよ!(1) P115

魔王のママになるんだよ!(1) P115

この物語がどんな風に進んでいくのかというと、ゼノが祖母に拉致られたあげく強制的に便利屋を任されてしまいその依頼をこなしていくというもの。

魔王を倒す装備を購入したためで貯金が一切なく、教会の配給で食をしのぐ貧困生活を送り始めたゼノとギュルだったので、どのみち便利屋として稼がないといけないのだ。

 
基本はギュルと共に便利屋として働くストーリーになっており、新たな仲間が増えたりギュルに仕えていたやべー侍女が出てきたりとだんだん盛り上がっていくので、新たなファンタジー系コメディを求めていた方にぜひ読んでいただきたい

 
このまま魔王軍が完成しちゃったら面白いんだけどどうなるんだろう。そんな展開も正直ありな気もする。

絵も綺麗で個人的にドンピシャな絵柄。女の子のラインも美しく作画を求める読者にも安心しておすすめできる1冊。

1巻ですでに風呂回を使ってしまったので果たして2巻以降はどうなるのか・・・!

 

カバー裏の漫画がグッジョブ過ぎて最高でしたね!!

2巻は12月10日に出版予定。

おすすめ漫画
【2018年版】最高に面白いおすすめ漫画60選 !~最新作から完結作まで~

  -2018.10.29更新- この記事では、ここ数年で単行本が発売された比較的新しいおすすめ漫画(2018年発売も含む)を紹介していきます。 なので、もしかしたら定番作品や名作などの、こ ...

続きを見る




▼この記事をシェアする▼

-レビュー・紹介

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.