NIKE(ナイキ)のネックウォーマー「RN4001」レビュー!スポーツなど動く人にオススメ! | ましろNOTE

日用品 製品レビュー

NIKE(ナイキ)のネックウォーマー「RN4001」レビュー!スポーツなど動く人にオススメ!

2017/03/06

2月に入っても寒い!ウチの地域朝雪降っとったし!!
と、まだまだ冷える日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回はスポーツ店に寄った際にセールだったため、少し興味があったスポーツ用のネックウォーマーを買ったのでレビューしてみます。
購入したのはナイキの「RN4001」という品番の製品。

 
普通よりも薄手なのですが保温効果等はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

外観レビュー

こんな感じのパッケージ。引っ掛けられて販売されてました。
下にはナイキのロゴ。
パッケージ下にはどういう風に使えますという10パターン以上の使用例が絵で描かれています。

IMG_2562

 
裏はこうなっています。
中央に一本縫い目のラインが入ってます。

IMG_2563

 
パッケージから外して見た状態。
かなり長く、測ってみたところ50センチほどありました。

IMG_2567

 

使用してみた

IMG_2574

50センチほどあったため長すぎではないかと不安になりましたが、まったく問題ありませんでした。
少し内側に折ることでも調整できますし、普通にくしゃくしゃと縮めて被っても大丈夫です。

 
IMG_2577

付け心地もとてもよく、サラサラとしていて首がまったく苦しくない。
そしてデザイン性もよく、見た目がかっこいい。

工事現場の人とかこれ付けてる気がします。

 

いい点

コンパクトに折りたためる

IMG_2586

このくらいまで折ることは簡単。
どのくらい小さくなるのか比較で眼鏡を置いてみましたがわかるでしょうか。

だいぶコンパクトにたためました。
頑張ればもうひと折りできます。

 

使い方が首周りだけではない

IMG_2566

このパッケージにも描かれているように、長さを活かして口元をすっぽりと覆うこともできますし、ニット帽のように頭に被ることもできます。
またバンダナや最終的にはリストバンドにまでできる模様。

 
IMG_2589

これはただの不審者ですが、吹雪いたときなんかはこれは正直助かります。
一瞬で口元や耳まで覆えますからね。

 

吸水性がいい

IMG_2587

さすがスポーツに適した製品。
汗が気にならない。
普通のネックウォーマーも持ってはいるんですが、裏地がボアで汗かくとびっしょびしょ。
冬の首に汗は正直キツイ。風邪ひいちゃいます。

だけどこれはそれが解消されて嬉しい。
ランニングする人にはもってこいの商品かと思います!

 

伸縮性が高い

とにかくよく伸びます!
普通のネックウォーマーだと付けるときに髪型崩れないか心配ですが、けっこう伸びるので割と余裕を持ってかぶることができます。
でも伸ばしすぎると隙間が空いて空気が入るようになるかもしれないので注意が必要。

スポンサーリンク

 

悪い点

完全な黒ではない

どちらかというと若干緑が入ったような黒です。
Amazonの写真のような真っ黒!って感じではないですので注意。

買う前これだけ気になっていたんですが、実際つけてみるとかっこいいので大丈夫になりました!

 

表示のタグの位置

IMG_2584

素材とか洗濯表示のタグが一番上にあり、そのまま首に当てるとチクチクします。
なので切ってしまうか、タグが隠れるように生地を内側に折って使用することをおすすめします。

僕はとりあえず内側に折って使用していますが、特に気にならなくなりました。

 

NIKEのロゴが見えない

いいのか悪いのかこれは人それぞれですけど、とりあえずネックウォーマーとして使うなら大事なロゴが見えません。
Amazonレビューにあったんですが、実はこのロゴ光で反射するらしいんですよ。
暗いところをウォーキングやランニングする人にはいいのかもですけど、ロゴがかなり下にあるので工夫して見えるようにしなければいけません。

 

総評

僕は別にスポーツやる人でもないし、外にすげー出る人でもない。
でも普通のマフラーだと暑かったり、汗をかくと気持ち悪くなったりすることが多い。
それが解消されるだけでもこれを買って良かったと思います。

 
たしかにきっちり首元を温めるマフラーよりは暖かくなりにくいかもしれませんが、それでもビジュアル面でもかっこいいし、なにより軽くて動きやすい。

マフラーするまでもないけど首が寂しい半端な季節にも使えそうです。
僕は買って正解だと思ってます。

超真冬以外はこれを使おうと心に決めた!

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-日用品, 製品レビュー