おすすめ商品 日用品

おしゃれ坊主セットにおすすめの整髪料(ワックス・ジェル)ランキング!

投稿日:

 
夏におすすめのヘアスタイルがおしゃれ坊主(ボウズ)

ただの坊主ヘアスタイルとは違い、髪をセットできる点が強い髪型です。

この記事ではおしゃれボウズに合うおすすめのジェル・ワックスたちをそれぞれランキング形式で紹介していきます。

すべて使ったことのある整髪料なのでぜひ参考にしてください!

おしゃれ坊主(ボウズ)におすすめ“ジェル”ランキング

第1位:シュワルツコフ オージス ゲラスティック

オシャレ坊主のために生まれてきたと言っても過言ではない最強ジェル。

速乾性があるため長髪系には若干不向きで、まさにこのようなベリーショート系にはもってこいの一品。

バリッバリに固まりメタル感のある綺麗なツヤがお見事。

容量が少なめなのがデメリットですが、オシャレ坊主のような短髪であればそこまでの量を必要としないので問題なし。

これはぜひ使って欲しい商品です。

セット力

キープ力

 

第2位:ミルボン ニゼル ドレシアコレクション

非常に扱いやすく香りがハンパなく良い

ウエット感(濡れた感じ)が強く、ハードだけどガッチリ固まらないので再整髪可能

髪の流れを強調させたい、意識したい場合はこれを強く推します。

今まで相当な数のジェルを使ってきましたが、香りに関してはNo1。

この香りを嗅ぎたいがために使用することも多い。女性ウケもいい。

セット力

キープ力

 

第3位:LIPPS L16フリーハードジェル

坊主からミディアムまでどの髪の長さでも決まる最強万能型ジェル

セット力・ツヤ感どれをとっても最上位クラス。

しっとりだけどガッチリ固まり、しかし髪が崩れても再整髪可能。

個人的ジェル総合ランキングでは1位を付けている商品で、絶対に1つは持っていて損はないジェル

容量も多いのでコスパ的にもグッド。

セット力

キープ力

おしゃれ坊主(ボウズ)におすすめ“ワックス”ランキング

第1位:シュワルツコフ シルエット ハードワックス

おしゃれ坊主に大切なのはセット力&キープ力。

こちらはどちらも兼ね備えており、柔らかめのクリームタイプですが強風に吹かれない限り1日バッチリホールドされる優れもの

Amazonで絶賛される理由も使ってみればわかる!

ツヤは出ませんが、ジェルと混ぜる使い方もおすすめ。

とりあえず試してみたい方は容量小さめの50gも売っていますので、ぜひそちらを。

セット力

キープ力

 

第2位:ルベル ジオ ワックス

まったく伸びないワックスなので、ボウズ系のベリーショートからショートの髪型におすすめ

ツヤはなく乾いたような仕上がりになります。

香りがある(濃いめ)ので、無香料がいいよという方は1位に挙げた上のシュワルツコフの方を選んでください。

黒と白2種類販売されていますが、黒が白よりハードタイプです。

セット力

キープ力

 

第3位:ロレッタ メイクアップワックス6.5

ややキープ力は弱いが毛束感を出すためのセット力はかなり強め

ワックス自体は割と固めでカップアイスの食べ始めみたいな感じ。

ボウズ系からミディアムまで幅広く使えるかと思います。美容院系の香りが若干あり。

短時間でもセットしやすい印象です。

セット力

キープ力

 

ランキングまとめ

ジェル

ワックス

順位は付いていますが些細な差。

すべてわたしのお気に入りです。

どれを買っても間違いないように厳選しましたのでぜひお試しあれ。

随時更新予定!

 

こちらも読まれています

【メンズ】男の濡れ髪セットに使えるおすすめジェル・グリースまとめ

  タイトルにもあるように、男の濡れ髪セットにどんな整髪料を使うのか気になる方も多いと思います。 わたしもその一人で、「ただのツンツンヘアーには興味ありません。男は黙って濡れ髪」な考えな人な ...

【七三ヘアセット】おすすめ整髪料(ジェル・グリース・ポマード)ランキング

  若者にも人気の髪型七三ヘアスタイル。 女性に聞いた好きな髪型ランキングでも上位に食い込んでいる七三ヘアですが、どの整髪料を使えばキッチリカッコよく決まるのでしょうか。 ジェル?グリース? ...

【メンズ】直毛男子のセットにおすすめなワックスまとめ

  髪の毛が太く重い印象になってしまう直毛。 髪の毛が長くても短くても「ザ・日本男児」という感じがして少しコンプレックス。 特に硬質な直毛の人は髪の毛が浮きやすく、セットしなければ横に広がっ ...

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-おすすめ商品, 日用品

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.