【100均】セリアの収納ボックスがおしゃれすぎて普通の値段のはもう買えない | ましろNOTE

レビュー

【100均】セリアの収納ボックスがおしゃれすぎて普通の値段のはもう買えない

【Amazon】Kindle無料コミック特集


100均の収納ボックスは今では腐る程種類があると思いますが、今日は特にかっこいい収納ボックスをセリアで購入してきたので紹介していきますよ。

おしゃれさMAX!特にこれは男性におすすめの収納ボックスだと思います!

これが100円とかすごすぎ・・・

スポンサーリンク

PAPER BOX(ペーパーボックス)

今回は黒と白のこんなボックスを購入。
「PAPER BOX」という種類の収納BOXらしいですね。

img_1661

 
色は白と黒の2種類。
ここにも書いてある通り、「カラーボックスを横置きした時に1段に2個収納できるサイズ」として設計されているそうです。

サイズ
高さ:約30cm
幅:約12cm
奥行:約24cm

img_1662

 

開けてみた。
けっこう厚手のダンボール素材で、表面はツヤツヤしています。頑丈そう。

img_1670

 
組み立て方法もしっかりと記載されています。
ほんと折りたたむだけでかなり簡単みたい。

img_1669

 
では組み立ててみよう!

img_1671

img_1672

img_1673

 
裏はOK!続いて上の部分です。

img_1674

 
単純に内側に折り込めばいいだけ。楽勝!

img_1675

 
白い方も組み立てて完成しました。組み立て所要時間ひとつ1分くらいでしょうか。
とにかく簡単でした。

img_1684

 
横には取っ手部分の穴が開けられるようになっており、ここを開けるかはお好みで決めるといいと思います。

img_1685

スポンサーリンク

 

本を入れてみた

元々こういう使い方をしようと思って買ってきたので、さっそく適当に雑誌を突っ込んでみました。
普通のファッション誌くらいだったら難なく入れることができました。

img_1686

A4までは入るのを確認しました

普通の厚さの雑誌であればひと箱10冊は余裕なので、これでかなり収納できちゃうと思いますよ!

 

インテリアとしておしゃれに

ソファーの隣に2つ並べてみました。
めっちゃジャストフィット!

img_1687

ちなみにソファー下に置いてあるのも100均です!
高さ15センチくらいのボックスで、ためしに買ってみたところ完璧に収納してくれました。
今回買った2つとソファー下4つ合わせて600円!

いやー、安すぎますね。

 

少し残念なポイント

作っていて少しだけ作りが甘いなと思ったのが、上の内側の角部分。
折りこんで完成させるのですが、2つのうち1つが作るとき開いてきちゃったのです。

img_1676

なんか何度もグイグイ爪立てて押し込んだらまったく開かなくなりましたけど。

 

総評

Amazonでカラーボックス収納で検索してもこのタイプの形は見つけることができませんでした。
あったとしても箱というより布っぽい製品だったりプラスチックなので、正直おしゃれさとは離れているのかなと。

なので収納ボックスは100均行った方が色んなの探せます。

ちなみにこの手のボックスはセリアが強いです。
セリアはかなり豊富に収納ボックスを取り扱っているので、もしこれと同じものを探すのならセリアに行ってみてください。

 
今回これを買ったわけですが、正直100円で買っちゃっていいの?ってレベルでいい商品です。
作りの点でもしかしたらハズレの商品もあるかもしれませんが、あったら迷わず買っていいと思います。

スポンサーリンク




-レビュー
-