ハウツー 写真・カメラ

▼この記事をシェアする▼

Flickrで写真を削除(1枚・複数・一括)する方法

更新日:

flickr

 
Flickr(フリッカー)で写真を消したいけどどうやって消せばいいの? 

わたしも最初まったくわからず消し方をググった結果、まったく情報なしというアレで・・・

英語で操作方法自体わかりづらいので、この記事で解説していきます。

スポンサーリンク

1枚・複数枚削除する方法

flickr1

まず自分のページの「Camera Roll」をクリック。

すると細かい写真一覧が表示されます。

flickr6

消したい写真を選択するとチェックマークが入り、右下にある「ゴミ箱」をクリック。

flickr3

するとこれが表示されるので、「Confirm」を選択してください。

これで削除完了です。

 

一括(すべて)削除するやり方

先ほどと同じく「Camera Roll」のページを表示させ、まず左上の一枚を選択して、一番右下にある写真を「Ctrl+クリック」(Windowsの場合)で一括選択します。

そして右下の「delete」で消去します。

 

撮影日ごとに削除する方法

flickr7

Camera Roll」にて、日付の横にある「Select all」を選択します。

するとその日に撮ったすべての写真にチェックマークが付くので、右下の「delete」で消去します。

 

見せたくない写真に鍵を掛けることもできる

flickr

消さなくても、写真を他人に見せなくすることもできます。

「PhotoStream」ページ内の右上に「ペンマーク」があるのでそれをクリック。

flickr8

写真の左下に「鍵」があるのでそこにカーソルを合わせると、たくさん選択肢が出てきます。

その中の「Private(プライベート)」を選ぶと、その写真は他の人には表示されない設定にすることもできます。

写真を削除するか鍵をかけるかはお好みで。




▼この記事をシェアする▼

-ハウツー, 写真・カメラ

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.