製品レビュー

【レビュー】チープカシオ『CA-53W-1Z』は確かにダサいのにかっこいい不思議

前々から気になってはいたものの買うことを後回しにしていたチープカシオシリーズ。
安価でなぜかすごく人気なのが不思議でたまらなかったのですが、今回僕がAmazonで見ていて興味を引いたのは、データバンク『CA-53W-1Z』という電卓機能を搭載したよくわからない時計。

 

きっと高校生くらいだったらクッソださいと感じてしまうのかもしれませんが、なぜか気になる。
レビューを見てみると高評価の嵐!
100件以上のレビューで☆4個半でした。

なんか気になってたまらなくなった僕は、安い値段に釣られてポチってしまうのだった。

スポンサーリンク

 

著名人や映画でよく使われているモデル

有名どころでダークナイトのジョーカー。
またバックトゥザフューチャーの主人公マーティが前の世代のモデル(形はほぼ同じ)を使用しているなどで有名になったようです。

9184897326_f6a88a3653_b

http://www.sideshowcollectors.com/

 
casio-watch

http://cinexistencia.blogspot.jp/

 
その他も映画や、特に海外の有名人が着けていて話題になっていたようですね。

 

開封!

現在Amazonにあるのは逆輸入版で、こんな裸の状態で梱包されていました。
時期によって日本からのものがあるのかはわかりませんが、箱も付属しているという声もあります。

IMG_2464

 
付属品は説明書のみ。

IMG_2467

 
そしてなんと日本語がない
お、読めるやん!
と思ったら中国語(漢字)でした。
結局読めず使い方は自力で覚えました。
これすごい文字。中東系?

IMG_2466

 
袋から出すとこんな感じ。
バンドで厚紙を挟んでいるような状態です。

IMG_2469

 

外観レビュー

大きさは思ったよりかなり小さいというのが正直なところ。
もう少しごついのかなと思っていたんですが、かなりコンパクトで4センチない。

IMG_2471

 
厚みも全然なくて、かなり薄っぺらい印象。

IMG_2475

IMG_2476

 
正面から。
基本のスタイルは「AM・PM」表示、「英語の曜日」表示、「時刻」表示です。
「÷」を押すとその間だけ「日付」が表示されます。

IMG_2477

 
電卓機能はまあ・・・使わないかな!

IMG_2494

 
ベルト部分ですが、けっこうベルトが長く、穴もたくさんあるので、手首がかなり細い方でも問題なくつけられるはず!

IMG_2511

スポンサーリンク

 

総合レビュー

良いところ

IMG_2480

2000円代で映画スターと同じものを身につけられるのはまず嬉しい。
カシオ製品が使われるのはまあわかるんですが、なぜこんな激安時計を使ったのかは最大の謎です。

 
また着けてみるとダサかっこいい理由わかる。
この安っぽさがありつつもなんともいえない絶妙なデザイン。

IMG_2513

IMG_2515

 
僕は時計を必ず着ける派なんですが、けっこう重いやつしか持っていなくてずっしりしていたんですが、これはとにかく軽くていいです。
着けてる感もないので、時計が苦手な方にもいいかも?

 

悪いところ

電卓の数字部分(ゴム)がホコリが付きやすいこと。
元々時計がかなりコンパクトなので、ゴムの部分が細かいのは想像していただけると思います。
その細かいゴムや、そのくぼみ部分。そこにホコリが溜まりやすくなると思います。

 
また、光に当たった状態で斜めから見ると表示が見づらい。
正面から見る分にはまったく問題なくくっきりと見ることができますが、この画像を見てわかるとおり、照明や日光に当たった状態で横や斜めから見ると数字部分が薄くなり見えなくなってしまいます。

IMG_2483

IMG_2493

 
バックライトもついていないのでそこだけ気になるかな、と。

 

さいごに

最近はずっと仕事以外はこれを使ってます。
見た感じ20代がするような雰囲気ではない時計ですが、男友達からの反応はいいですね。
女性はこのよさがイマイチわからないんでしょうけど・・・

でも女性がしている画像もあるので、女性にも絶対合うはず。

ほんと想像しているよりコンパクトなので、誰にでも合う時計だと思います!

Amazonで購入できますが、2280円になったら買い。
でもここ1週間以上2500円が続いてます。僕も下がるのが待ちきれなくて少し高い状態で買いましたけどね。

カシオ入門やプレゼントにも最適かと思います!

スポンサーリンク


-製品レビュー
-