【レビュー】cheero Power Plus3 miniは想像よりずっと小さくコンパクト | ましろNOTE

製品レビュー

【レビュー】cheero Power Plus3 miniは想像よりずっと小さくコンパクト

今度旅行に行くので小さめの軽いモバイルバッテリーを探していたのですが、売れ筋を見ても薄いだけで大きかったり、大容量だとやはりそれなりに高いし重い。
しかしAmazonで「モバイルバッテリー」で検索し、2ページ目を見ていたら、cheero製の良さそうなものを発見!

それも激安!!

サイズ感もいいし評価も250件☆4.5でバッチリ!
これだ!と思いポチってみました。

スポンサーリンク

 

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh モバイルバッテリー

IMG_2517

商品仕様

【型番】 CHE-071
【電池容量】5200mAh 3.6V (24.12Wh) リチウムイオン
【入力】 DC 5V / 2.0A MAX MicroUSB
【出力】 DC 5V / 2.1A MAX (AUTO-IC機能付き)
【本体充電時間】約3時間30分(別売り2Aアダプタ使用の場合)
【寸法(本体)/重量(本体)】約 92 × 43 × 23 mm / 約 128g
【本体仕様】 インジケーター(4段階)
【主要機能】
 ①AUTO-IC機能
  接続したデバイスを自動検知し、最大2.1Aで最適な電流を流します。
 ②自動停止機能
  過充電(電圧/電流)時 , 過放電(電圧/電流)時 , 短絡化(ショート)時 , 発熱時
 ③デバイス充電完了時自動停止機能 ※未対応機種もございます。
【対応機種】iPhone各種、iPod、iPad各種 , MicroUSB対応スマートフォン/タブレット , Wi-Fiルーター
【付属品】本体充電用USB-MicroUSBケーブル , 取扱説明書 , 保証書(1年保証)

 
ANKER製品がここまで出てくる前は、モバイルバッテリーといえばcheeroってイメージだったのでブランドに疑いは一切なく購入しました。

今回購入した製品は5200mAhで、だいたいiPhone7くらいのもので約2回充電できる容量となっています。
スマホ以外にもPCやカメラにも使用することが可能です。

IMG_2519

 

付属品

IMG_2520

本体以外には、説明書と充電用のUSBケーブルのみが付属します。
ケーブルは約50センチの長さです。

 

外観レビュー

マットな質感のおしゃれな外観。「cheero」のロゴが一点さりげなくついています。
真っ白なロゴではなく、グレーで本当にさりげないのが好印象。

IMG_2521

 
横に充電開始用の電源ボタン、出力用USBケーブルのポートと、入力用MicroSUBのポートがあります。
これだけ。非常にシンプル。

IMG_2525

 
これは本体のバッテリー残量がわかるランプになっているようです。

IMG_2533

 
説明書にも載っていましたが、4つ光っていれば十分に容量が残っているということ。
ちなみに充電中はランプが点滅してくれるのでわかりやすいですよ。

IMG_2523
   
 
長さは仕様通りの9.2mm。
かなり小さい。
     
IMG_2527

 
iPhone7と比較してみました。
iPhone自体がかなりコンパクトなので、この製品がどれだけ小さいかお分かりいただけるでしょうか。

IMG_2529

 
厚みはそれなりにあります。2.3mmとのこと。
薄いのがいいという人は「うーん・・・」になるのかもしれませんね。

IMG_2530

スポンサーリンク

 

レビュー

いいところ

IMG_2532

・とにかくコンパクト
Amazonで探していて、いいなと思った商品はだいたい薄いけど大きい。
でもcheeroのこれはとにかく小さいとの声があり、本当ににその通りだった。

予想以上に小さかったというのが本当のところ。
自分の手ですっぽり覆うことができるようなサイズはなかなかないと思う。

 
・激安
値段見てびっくり。
え、これでいいの?パナソニック製の電池使っててこれでいいの?みたいな価格。
正直購入した最後の決め手は価格です。
あと500円高かったら他のにいっていた可能性もあります。

 

悪いところ

一週間使いましたがいまのところなし。

あえて言うなら上でも触れたように厚さが2.3mmあるってことくらいでしょうか。
正直薄くて大きいものとどちらがいいのかは各人のバッグにもよるかもしれませんね。
僕は全然問題なかったですけど。

超薄いけどiPhoneサイズを選ぶか、
それとも超小さいけど厚いものを選ぶか。

カバンと相談してみてくださいね。

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-製品レビュー