【レビュー】まるで美容院の仕上がり! スキ率15%のすきバサミ〝富士山シザー2丁セット〟 | ましろNOTE

製品レビュー

【レビュー】まるで美容院の仕上がり! スキ率15%のすきバサミ〝富士山シザー2丁セット〟

2017/01/11

最近カット代を浮かせるために家族に切ってもらったりするんですが、どうも仕上がりが重い。
美容院で切ってもらった時の、いかにも「美容院です(`・ω・´)」みたいないい感じにには到底及ばない(当たり前ですが)。

 
スキバサミも持ってはいますが、1,000円程度の、「ジャキッ、ジャキッ」みたいな、

 
「おいおいお前どれだけ俺から髪を奪う気なんだよ」

 
って普通の家庭にあるようなハサミです。家庭用のスキバサミはスキ率30%~40%のものが大半だそうで、一度ハサミを入れたらバッサリ切れちゃうらしいんですよね。

 
そこで色々と調べたところ、素人が扱うスキバサミはスキ率15%~20%のものを選べばいいらしいんですね。
それなら一度切ってもほとんど切れず、自然な仕上がりになるそう。

 
んで、最終的に購入したのがこちら。

スポンサーリンク

富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 2丁セット

 

商品説明

セット内容:
1.カットシザー ---------------1丁
2.セニングシザー(32目)------1丁
3.シザーケース--------------------1個
4.シザーオイル--------------------1本
5.フィンガーリング------------------4個
(ハサミに装着して発送致します)
6.セーム皮-------------------1枚
7.調整レンチ------------------1個
8.取扱説明書-----------------------1部

 
美容ハサミ専門メーカーが創り出した自信作 - 家庭用シザーセットです。プロ用シザーを家庭用向けに素人にも使いやすく改良したモデルで、お子様のカット、セルフカットなどホームカットに最適です。

 
当社では大量生産、大量販売だけではなく、中間流通を省き、メーカーとユーザーを直結することにより低コスト、低価格実現することができました。

 
【1年保証付】
当シザーは通常の使用で不具合などが起きた場合には1年間いつでも無償で修理、調整致します。

 
当社で製造販売しているすべてのシザーは各製造工程での厳しいチェックはもちろん、出荷の直前にも必ず熟練の職人が1丁1丁丹念に点検を行っております。通常調整などに手間暇かかるため、格安ハサミの場合はネジをきつく締められた状態で出荷される業者が多いですが、当社では出荷前に必ずすべてのハサミを届いてからそのまますぐ使える最適な状態に調整してから出荷しておりますので、安心してご購入頂けます。

 
引用:Amazon

 
なんかこの説明読んだだけで、すげえうまく切れそうな気がしてきますよね。
プロ用を家庭用に改良した、とか熟練の職人が点検! とか書かれてますし。

 
そして一番のいいところは、1年間の無償修理、交換です。

 
いろいろなネット通販のレビューを読みましたが、本当に交換してくれるそうで、レビュアーさんも非常に満足していました。
これなら安心ですね!

 

スポンサーリンク

 

開封してみる

こんな感じでゆうパックで送られてきました。
 
img_0967

 
ケース付き!
 
img_0968

 
開けるとこんな感じでカットシザーとセニング2本が固定されています。
 
img_0973

 
オイル、セーム皮、調整レンチ
 
img_0975

 
説明書。(一部分だけ)
ハサミの取り扱いについて詳しく書かれていました。
親指と薬指を使うのかーとか参考になりました。
 
img_0980

 
なかなか美しいです。
正直ケースだけでも2,000円くらいしそう
 
img_0981

img_0983

img_0985

 
持ってみるとこんな感じ。
光沢があってめっちゃ高そうだし切れ味すごそう(^O^)
img_0987

img_0989

img_0990

 

 

レビュー

まず、本当はやっちゃいけないらしいんですが、スキバサミを髪の毛なしでシャキシャキしてみると、音が全然違って笑ってしまう。

 
「あ、これ美容院のやつや」

 
今までのジャキジャキがアホみたいな音に聞こえてきます 笑

 

切れ味

「おお……!」

 
安いスキバサミはどうしても引っかかりを感じてしまうんですが(たぶん実際引っかかってる)、それが一切ない
慣れたらプロのような、「シャキシャキッ」ができちゃうんじゃないかと錯覚してしまいそうです。

 
また、仕上がりの毛先が本当に美容院で切ったみたいになるので感動です。
ガタガタしていたあの時のセルフカットとはおもおさらばだ!

 

 

さいごに

前髪のセルフカットでも、これくらいのスキバサミを使うとだいぶ違うんじゃないかと思います。
どうしても安いやつだと、ハサミを入れた箇所から綺麗にバッツンしちゃうので、こういったスキ率の低いもので切ったほうがよさそうです。

 
ちなみにこちらの動画が、スキ率20%がどのくらい切れるのか実際にやってますので参考になりました。


 
この商品はAmazon、または楽天で購入できます。

 
レビューを見ても非常に評判がよく、価格もこのレベルのものはこれ以下で買えないと思うので、ぜひ検討してみてくださいね。人気は20%の方らしいです。
でも個人的には15%で正解だったなと。

 
スキ率15%

 
スキ率20%

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-製品レビュー