おすすめ商品 日用品

▼この記事をシェアする▼

【七三ヘアセット】おすすめ整髪料(ジェル・グリース・ポマード)ランキング

投稿日:2019年4月16日 更新日:

 
若者にも人気の髪型七三ヘアスタイル

女性に聞いた好きな髪型ランキングでも上位に食い込んでいる七三ヘアですが、どの整髪料を使えばキッチリカッコよく決まるのでしょうか。

ジェル?グリース?それともポマード?

この記事では今までジェルやグリースを使いまくってきたわたしがおすすめする、七三ヘアセットに使えるおすすめ整髪料をランキング形式で紹介していきます。

七三分けセット方法

まず七三セットのやり方ですが・・・

この動画を見ていただいた方が早いでしょう。

わたしが実際に参考にしている動画です。

前髪は最後。これは絶対に覚えておきましょう。

 

七三ヘア(七三ツーブロック)のセットにおすすめ整髪料ランキング!

第1位:LIPPS L16フリーハードジェル

個人的に現在激推しの整髪料。

見た目は珍しい白いジェル。

パリッと固まりすぎないけど超ハード。

通常のジェルなら難しい、固まった後の手櫛で再整髪が可能な点はグッド。

ジェルのようなセットのしやすさ、グリースのような柔らかさ。ジェルとグリースのいいとこどりな整髪料です。

わたしが絶賛する理由は一度使ってみればわかります。ぜひお試しあれ。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第2位:ルベル ジオ ヘアグリース ハード 9

セット力がとにかく“激ヤバ”な最強ハードグリース

他とは段違いのセット力。

水飴のような粘り気のあるグリースで、これを使って髪が崩れるなら諦めろというレベル。

少量でもきっちり固まり、グリースなので再整髪可能。容器も小さいので持ち運びにも便利です。

濡れた感じ(ツヤ)が若干物足りないのだけが残念。

テカリを抑えた七三にしたいならこれがおすすめ。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第3位:MoltoBene Loretta

七三ヘアでお馴染み、サッカー選手の槙野智章さんも愛用していることで有名。

コスパ抜群の定番品。ジェルを初めて買うならこれを勧める人は多いでしょう。

何と言っても大容量なのが魅力。

七三セットには多めの整髪料が必要なので、このくらい大きいパッケージの方が何かと安心。それも安い。

ガチガチにまでは固まりませんが、手櫛での再整髪は難しい。

こちらの動画が参考になります。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第4位:アートムーブ ウルトラハードジェル

資生堂の開発したジェルで、こちらもMoltoBene Lorettaに引けを取らない素晴らしいセット力とツヤ

パリッと固まるタイプなので再整髪は厳しいですが、初めて使った時は「こんなに簡単にオールバックと七三ができるの?」と感動したほどです。

チューブ式で扱いやすく、パッケージが透明なので残量が分かりやすいのもメリット。

買って間違いなし。自信をもっておすすめします。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第5位:Bona Fide Pomade スーパースーペリアホールドSE

水溶性のポマード。

とにかく香水系のおしゃれな香りが七三ヘアにドンピシャ。

特にスーツを着こなす大人の男性に使っていただきたい

ポマードというと油ギッシュなイメージですが水溶性なのでお湯でしっかり洗い流せるのもポイント。

イメージしていたよりもキチっと固まります。

ネックなのは価格。リピートが難しいのでそれだけが惜しい・・・。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第6位:クールグリース XX

グリース系の定番クールグリースのハード版タイプ

七三にギラつくツヤを出したいならコレ

硬い髪質の方はハードなこっち。

髪が細く軟毛の方は通常のクールグリースGでいいかと思います。

バナナの香りが独特なので、苦手な人は苦手かもしれませんが、実際他の人に嗅いでもらうと臭わないっぽいです。

ジェルと違い固まらないので再整髪可能です。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第7位:ヒロ銀座 バーバーグリースS

高級感溢れるゴールドのグリースが特徴。

ツヤはやや控えめですが、綺麗で上品なツヤですので七三スタイルにはもってこい。

ワックスのファイバー成分が入っているため、通常のグリースよりもふんわりと仕上がり、毛束感を出すことも可能です。

高級理容室ヒロ銀座で販売されていましたが、現在はAmazonで購入できるようになりました。

ツヤ

セット力

キープ力

 

第8位:L17 LIPPS メンズグリース(Nタイプ)

クールグリースGを買うならこっちがいいかも。

というのも香りがよい

ノーマルなクールグリースGとほぼ同じセット力・ツヤですが、柑橘系(炭酸ジュースみたいな)の香りが好きですね。

個人的にも手軽に七三にするならこっちを使う方が多いです。

程よいツヤ感も七三によくマッチします。

ツヤ

セット力

キープ力

 

ランキングまとめ

以上がわたしが実際に試してわかった七三ヘアセットにおすすめなジェル・グリースです。

ランキングをまとめると・・・

随時更新していく予定!

 

こちらも読まれています

【メンズ】男の濡れ髪セットに使えるおすすめジェル・グリースまとめ

  タイトルにもあるように、男の濡れ髪セットにどんな整髪料を使うのか気になる方も多いと思います。 わたしもその一人で、「ただのツンツンヘアーには興味ありません。男は黙って濡れ髪」な考えな人な ...

おしゃれ坊主セットにおすすめの整髪料(ワックス・ジェル)ランキング!

  夏におすすめのヘアスタイルがおしゃれ坊主(ボウズ)。 ただの坊主ヘアスタイルとは違い、髪をセットできる点が強い髪型です。 この記事ではおしゃれボウズに合うおすすめのジェル・ワックスたちを ...

【メンズ】直毛男子のセットにおすすめなワックスまとめ

  髪の毛が太く重い印象になってしまう直毛。 髪の毛が長くても短くても「ザ・日本男児」という感じがして少しコンプレックス。 特に硬質な直毛の人は髪の毛が浮きやすく、セットしなければ横に広がっ ...

【メンズ】男の制汗剤(スプレー)おすすめランキング!顔汗を止める商品も紹介!

  夏の背中・腋(わき)のにおい気になりますね・・・。 わたしも外で少し動くだけで背中がくっさいのなんの。 男の汗臭いのが好きな女の子もいるにはいるけどそんなの稀。実際男女問わず汗をかくとほ ...

▼この記事をシェアする▼

-おすすめ商品, 日用品

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.