雑記

▼この記事をシェアする▼

PORTERが好き。そしてカードにはこだわりを|わたしの財布の中身紹介

投稿日:

 
みんなどんな財布使ってんねん。なにが入ってんねん

ってことで、こんな記事書いてみました。

わたしは他人のデスク周りとかバッグの中身とか気になるタイプなのですが、

周りの人の財布はどんなブランドでどんなカードが入っているのか。

そんなことも気になる人なんですよね。

ということで、この記事ではわたしの財布と財布の中身を公開しちゃいます。誰得かと思いますが、もし暇だったら読んでいってね。

財布はPORTER使ってます。

IMG_6205

普通の2つ折りタイプの財布と長財布の中間くらいの長さで、傷がつきにくい素材の上品な黒い財布。

チャック式で開くとこう。

表にカードが4枚入ります。

 

小銭入れは意外にたくさん入り、大量に小銭が入っていても財布が膨らみにくい。

中にはメーカー名がチラッと見えます。

 

小銭入れの裏にも嬉しいスペース。

ここにもカードが数枚入ります。

 

札入れは2段式になっており、わたしの場合手前側にレシートをしまっています。

またこちら側にもカード2枚分の収納が可能。

 

そして奥は札入れにしています。だいたいわたしは現金は1万円前後入れています。

 

財布の中身

カードはクレジットカード4枚。その他4枚の計8枚入っています。

1枚ずつ紹介していきましょう。

 

JCBプラチナ

デザインに惚れ込んだわたしのメインカード、「JCBプラチナ」。

黒いカードにシルバーのロゴが美しい。

入手するには、JCBゴールドを何年もめっちゃ使いまくるか、新規申し込みで審査に合格すること。

新規申し込みは25歳以上で、年収400~500万円以上で通るらしいです(パートアルバイトは難しいらしい)。

年会費は27,000円と高いー。

使えば使うほどポイント還元率が高くなる育てていくカード。

家族カードではなくて自分で申し込んだカードです。

 

アメリカンエキスプレス(グリーン)

薄いグリーンがかわいい、ちょっと目を引くクレジット。

昔からアメックス持っている人=お金持ちという印象だったので、持てたこと自体はちょっと嬉しい。

年収300万以上くらいの会社員ならだいたい通ると言われていますが、年会費が12,000円だしマイルとか貯める人以外は持っていてもどうなのかなーというカード(ワイです)。

一応このカードはブログで使うものの購入費(経費用)に使っています。

 

楽天カード

楽天ポイントを貯めるときに。

このカードは主に楽天での支払いに使用しています。財布には入っているんですが外ではほぼ使ったことがない。

くら寿司行ったときにポイント貯めるくらいでしょうか。

使用頻度はかなり低め。

 

イオンカード

ディズニーデザインでかわいい。

よく行くイオンのためだけのカードで、それ以外は一切使いません。

その他

唯一持ち運んでいるポイントカードはアニメイトカード。

今は5万ポイントくらい貯まっています。

ポイント還元が5%なのでいくら買ったんだろう。100万円?

このポイントカードも今アプリになっているので持ち運ばなくてもいけそうな気がする。

 

ゆうちょ銀行のカード。

へそくりが入ってまして、たまに引き出してます。。

 

誰かからもらった図書カード。あと200円くらい残ってます。

 

こう見えてTカード。

ダンボーデザインですごく可愛い。

Tカードは色々持ってるけれど、これが一番誰にも見せられる無難なデザイン。

男女ともにウケがよろしいカードです。

 

さいごに

カードは機能とかよりもデザインで選ぶタイプなのでいろいろと損している気がします。

年会費がカード2枚で約4万円なのでどうにかしたい・・・。

そうそう。

家電とかのポイントカード系は最近アプリになっているので財布に入れなくてよくなったのは便利ですよね。

なので基本カードとか電子マネー使うので現金も必要最低限しか入れていません。

もう少し薄い財布でもいいのかなーとは思っているのですが、今のPORTERがとても気に入っています。

長さがすごくちょうどいい。

PORTERって女性的にはどういう感じに思われるのかは謎です。

が、しばらくは使い続けるぞ!

そんななわけで、以上財布と財布の中身紹介でしたー。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-雑記

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.