ガジェット 日用品

【レビュー】まさに肩温泉! 首から肩まで暖かいapro(アプロ)ショルダーウォーマーを買ったよ!

更新日:

 

前に冬におすすめのグッズ紹介記事を作ったんですが、作りながら自分も欲しくなっちゃった商品がありまして、早速買ってみました。

■関連記事■

 

apro(アプロ) 日本伝統文化「甲斐巻き」の電器毛布版 ショルダーウォーマー KWS-M201K

外観レビュー

箱はそこそこ長さがあり(30センチ弱)、厚さは5センチくらい。
箱がすでに暖かそうっていうね。

 
rimg0785

 
裏には特徴が書かれています。
「もう寒さで猫背になんかさせねぇよ?」ってことですね。

 
rimg0787

 
箱の横には使い方が。
ここまで丁寧に書かれていると、実際お店で並んでいたら箱を見て買っちゃいますよね。

 
rimg0788

rimg0789

 
取り出すとこんな風にビニールに包まれていました。

 
rimg0790

 
ケーブルは装着された状態。
そして数ページの説明書が入っていました。

 
rimg0791

 
広げるとこんな感じ。
肩全体を覆うので大きめです。
(サイズ:W560×H370mm)

 
rimg0792

 
毛並みは画像で伝えるのは難しいですが、すごく滑らか。
引っかかりは全くないです。

 
rimg0793

rimg0794

 
コントローラー。
これも意外と大きいかもしれません。
ケーブルも測ってはいませんが、めちゃめちゃ長いので家の中を少し移動することも可能かと思います。

 
rimg0795

 
この商品は水洗いが可能で、洗うときこのアダプターを外します。

rimg0796

rimg0797

 

使い方

電源コネクターは最初からささっていましたので①は飛ばして大丈夫です。
次に電源プラグをコンセントに差し込みます。

 
rimg0801

 
次に本体を首に巻きましょう。
この部分にマグネットが入っていますので、しっかりと固定できます。

 
rimg0804

rimg0805

 
そしてこのコントローラーのグレーのボタンを押すだけ。

 
rimg0798

 
温かさのレベルは4段階。
電源ボタンを押すたびに一つずつ暖かさが上がっていきます。

 
rimg0799

 
それぞれのレベルは以下のとおりです。

 
rimg0800

 

水洗い

手洗い・洗濯機両方可能です。
故障の原因にもなりますので、よくこの説明書を読んでその通りに行ってください。

 
rimg0802

 

 

実際に使用したレビュー

まず、僕がこれを購入したのは、激安価格だったから。

 
そしてAmazonレビューの評価がすごくいいこと。
レビュー29件中、☆4つ以上が27件。(16.10.31時点)

 
その中でも「肩温泉」「肩こりに効く」という声は、買わなきゃと僕の右手を商品購入ボタンに導くほどでした。

 
実際に使用してみての感想ですが、電源を押して1分くらいでじんわり暖かくなってきました。
3分もすればだいぶ暖かくなります。
今の時期であればレベル2(レベル4中)で十分。
暖まる範囲が広く、この商品全体が暖かくなります。

 
うなじのあたりまで暖まる設計で、これが特に気持ちいいです。
冬のお風呂なんかでも首の後ろを熱いシャワーで掛けると気持ちいいですが、まさにあんな感じ。
この値段でこれが使えるとか素晴らしい商品です。

 
一点惜しい点を挙げるとすると、
このアダプター部分。洗う時にしか外さないと思いますが、相当硬いです。

 
rimg0797

 
握力370kg位ある僕でも苦戦しました(´・_・`)

 
それ以外はまったく問題ありません。

 
親への贈り物なんかにもいいかもしれませんね(*゚▽゚*)

 

 
※色は3種類ほどあるようですが、茶色が何故か高いみたいです。

 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ガジェット, 日用品

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.