夏!
春をすっ飛ばして夏といった猛暑が続いております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。
今回は、一番下着(肌着)で有名といっても過言ではないユニクロのエアリズム。
このシームレスバージョンを購入したので、通常のエアリズムとどう違うのかお伝えしていこうかと思います!
特に、シームレスはVのラインが目立ちにくいと謳っていますので、それが本当なのかも検証しました。
シームレスVネックとは
シームレスVネックとはなんなのか。
首や袖まわりの縫い目をなくしたシームレスタイプのエアリズムインナーです。アウターにひびきにくいので、薄着の季節でも気にせず着られます。エアリズムとしての機能はそのままなので、空気のような心地よさで、暑い季節も爽やかに過ごせます。深めのVネックなのでシャツやポロシャツのボタンを開けても見えにくく、袖丈も調節して、Tシャツの下に着ても見えにくくなっています。
通常の肌着は基本首周りや袖周りがボコッと浮き出ており、それが下になにか着てるぜ感MAXでした。
シームレスVネックは、それを取り払って、外観はハサミで切っちゃったようなデザインになっております。
通常のエアリズムとの違い
今回白を購入しましたが、まず見た目でわかる違いとしては、画像でもわかるようにシームレスの方が青白い白。
触った感触はどちらもそこまで大差ない。サラサラ系。
ただ厚さが若干シームレスの方が薄い気がします(するだけ?)。
縫い目もシームレスのほうが大きく、風通しが良さそうに見えます。
比較画像です。画像中央から左右にスライドできます。
やはり縫い目がなくなったシームレスのほうが透けている感じが大きいですね。
Tシャツで検証
今回使用したTシャツはユナイテッドアスレの少し厚手のTシャツです。頑丈で超おすすめ!
まずは通常のエアリズムから。
厚手のシャツですが、普通にしていてもVラインが目立ちます。
これ下に着て白Tはちょっとダサイですね・・・。
続いてシームレス。
普通に立っていればほぼ中に着ていることはわかりません。
しかし、ぴったりと張り付かせると流石にわかるかなーって感じです。
2種類の比較。
もし中に着るのであればシームレス一択ですね。
Yシャツで検証
会社員の方が特に気になると思うので、Yシャツの場合も検証しました。
まずは通常エアリズム。
うーーーん。めっちゃ目立つなぁ。
このボコッと出たVラインが特におっさん感を際立たせてしまう。
ネクタイありならまだしも、クールビズで胸元が見えている状態だと目立ちますね。
続いてシームレス。
これもダメだなぁ・・・。
めっちゃ目立つ。
確かにボコッとしたラインは見えませんよ。
ただ肌着を着ていることは誰が見てもわかる。
Vのラインが大きいものだから、尚更目立ってしまう気がするんですよねぇ。
2種類の比較画像。
これはどっちもどっちかな??
まとめ
今回は白で2種類を比較してみましたが、白Tシャツに関してはシームレスが大きく貢献してくれそうです。
ただしYシャツに関してはラインはどちらにしてもくっきりとわかります。
個人的には、Vではなくて丸首バージョンも欲しい。
通常よりもゆとりのある首周りにすれば売れるんじゃないかなぁ。
肌色のエアリズムも売っているんですが、それを着るとどうなるのかも気になりますね。
もしかしたらそっちのほうが目立ちにくいのかも。
とまあ、今回はエアリズムのシームレスVネックがどんなものか検証する記事でした。
価格が高く、通常1500円するのでちょっと手が出しづらいですが、この前チラシで980円くらいになっていたので、週末辺りにチラシをチェックしてみるといいかもしれません。
それではまた!