便利グッズ

まるで「ひらくPCバッグ」なペンケースをガジェットポーチにしました。

更新日:

 

 
ひらくPCバッグって知ってますか?

すぐに欲しいものにアクセスできる、バッグを開いた状態で置いておくことができるすぐれもの。

そんなガジェットポーチないかなーと色々探していたのですが、それっぽいの見つけました。

それがこちら。

これ実はペンケースなのですが、容量的にも十分、価格も激安だったので即購入。

ガジェットポーチとして使えるのか検証していきますよ。

リヒトラブ ワイドオープン ペンケース

外観

カラーは複数あるのですが、今回はブラックを購入。

 

横から見ると三角形になっていて安定感は抜群。

ひらくPCバッグもこんな感じだね

 

最大の特徴が、前面のミシン目で折り返すとこのように常に中身が見える状態になること。

 

ひらくPCバッグのごとく、とても中身にアクセスしやすくなるんです。

 

サイズ

サイズ

  • 幅:20cm
  • 奥行き:7cm
  • 高さ:10cm

 

収納スペース

7cm幅の奥行きがあるため、中は広々としたスペース。

 

片側には3つの小さめのポケット。

 

逆側には2つのポケット。ひとつは大きめにスペースが取られています。

ポケットがメッシュになっているので何が入っているかひと目でわかります。

 

収納力を検証

今回はわたしが外で作業する時に持ち運ぶ、こちらのアイテムを入れてみましょう。

 

SSDやイヤホン、充電器などの割と大きいものがサイドポケットに収納できました。

 

モバイルバッテリーはかなり余裕。

 

マウスは逆の大きめのサイドポケットに入ります。

 

あとケーブル類を突っ込みましたが、わたしの通常の持ち物だとまだまだ空きがありますね。

 

もちろんこのくらいの持ち物であれば閉めにくいこともありません。

 

まとめ

これペンケースじゃなくてガジェットポーチとして設計されてない?

ってくらい上手いこと収納できました。

このくらいのアイテムを入れておきたいという方には超絶おすすめできますよー!

以上、MiD(@mashironote)でした。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-便利グッズ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.