PS4

【PSストア】発売日にDL版ダウンロード(購入)ができる時間はいつ?【プレオーダー】

更新日:

 

PS4

 
PSストア(PS Store)なら発売日の0時に購入しプレイできるというのを聞いたことがあるかもしれません。

それをプレオーダーというらしいですね。

だがしかし、わたしも知らなかったのですが、それは「事前予約購入」した者だけが受けられる特権なのだそうな・・・。

え、ほんとに??

果たしてPSストアの配信時間(更新)は何時なのか・・・。

予約しないと0時過ぎても「カートに入れるが出ず」(購入できない)

grtey

よっしゃ買ったるで! と意気揚々にPSストアに行ったものの購入ボタンがない!?

「発売中」という表記が出ているのにも関わらず買えない状態になっています。

違うページでも「予約する」という表示になっています(Amazonのダウンロード版も同様)。

rewsfr

そうです、一般ダウンロード版購入者はすぐに買えないようです。

 

事前予約者(プレオーダー組)は0時から自動ダウンロードされる

この画像にあるように、あらかじめ予約購入していた場合は発売日の0時からダウンロード開始され、その後そのまま遊べるようです(スタンバイモードにしておく)。

このように(↑)予約時に「プレオーダー」表記があるものに関しては、予約者のみ0時から遊べます

 

PSストアの配信時間(更新時間)

さて、予約しなかった人はいつから遊べるのかと言うと・・・。

予約しないとわたしの経験上、発売日のお昼くらいにならないとダウンロード版が購入できないような気がします。

12時過ぎに見るとだいたい配信されているのできっとそのあたりなんでしょう。

 

結論:買うと決めたら必ず予約!

arfa

まとめ

  • 予約者:0時から(プレオーダー表記のあるソフト)
  • 非予約者:昼頃から

 
買おうと決めているタイトルであれば、予約しておくことに越したことはありませんね・・・。

特にダウンロード特典が用意されている作品も多いですし、最近は事前予約特典として0時からプレイできるタイトルも増えているので、パッケージ版の人たちよりも先を越せるんですよね。

スタンバイモードにしておけば0時から勝手にダウンロードを開始してくれるのでその手間も省けますよ。

2019/10/14

【PSVR2】最新情報まとめ|解像度爆上げ!? 発売日・スペック・価格の噂を紹介

  ちょうど3年前の2016年10月13日木曜日に発売され、わたしも発売日に購入したPSVR。 最近になってついにその新型であるPSVR2の情報・噂が流れ始めています。 当時はすでにVIVEやOculusRiftなどのPCVRも普及されていてそれらとよく比較されていましたが、やはり性能はPCVRには一歩、いや二歩以上及ばなかったPSVR。 その後継機のPSVR2がどれほどわたしたちの期待に応えてくれるのか今から楽しみです。 この記事では、現在わかっている発売日情報・スペック噂などの最新情報をまと ...

ReadMore

2019/2/1

【PSVR】2019年注目ゲームソフト発売日まとめ【スケジュール】

  -2019年2月1日更新- 2019年に発売されるPSVRの注目ソフトスケジュールをまとめていきます。 昨年はASTRO BOTなどのダークホース的な存在も現れ、1月発売のエースコンバットのVRモードに興奮した人も続出しました。 2019年もさらに盛り上がるといいですね。 今年発売とされる「みんなのGOLF」の発売日、早く決まっておくれ(>_< ) Amazonで購入する際はAmazonギフトのチャージがお得! 最大2.5%のポイントが入ります

ReadMore

2020/1/13

【FF15VR】『MONSTER OF THE DEEP』感想・評価!これはハマるわ楽しい!

  「MONSTER OF THE DEEP(モンスター オブ ザ ディープ): FINAL FANTASY XV」 ついに来た! 本編は2016/11/29に発売され、当時は発売開始から楽しめるのかと思っていたVRのFF15! てか発売から1年も経っていたことに驚きだよ。   さて、本来VR版FF15は、PSVRのデモとして体験できたプロンプト視点のバトルものでしたが、それはなぜかなくなりまさかの釣りゲーに。 FF15でも釣りはかなりの人気で、釣りゲーとしてもクオリティが高かったミニ ...

ReadMore

2020/1/13

PSVR新型モデル発表!発売日や旧モデルとの違いはなに?

本日10月2日、PSVRの新型となる「CUH-ZVR2」が発表されました。 PlayStation®VRの最新モデル(CUH-ZVR2)とPS Cameraのセットを10月14日より発売します。最新モデルをいち早く試遊できる体験会イベントも開催します。 https://t.co/t46BWyT0Lk #PS4 #PSVR pic.twitter.com/F1wb7w6Bjq — プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2017年10月2日 PSVR発売からちょうど1年となる ...

ReadMore

2018/1/5

全部乗せできるPSVRスタンド購入レビュー。スッキリ収納できておすすめ!

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。 PSVRが発売されて半年。 PSVR自体は定期的に使っているものの、ずっとテレビ台に置きっぱなしでごちゃごちゃ感がすごい。プロセッサーユニットもけっこうグラグラするし、取り出すときが大変。 我がブログでは周辺機器についての記事を扱ってはいるものの未だにスタンドを購入していなかったので、とりあえず一番高いスタンドを購入してみました。 みさなさんの参考になればと思っております。

ReadMore

2018/1/5

PSVRの左ズレ問題。今回のアップデートで右ズレに?

昨日PS4のアップデートによりPSVRが3D映画の再生や画質改善等のアップデートがなされました。 ■関連記事■ PSVRで3Dブルーレイ(BD)が再生可能に!さっそく鑑賞してみた【感想・口コミ】   しかし元々問題視されていたPSVRの左ズレ問題。これが今度は右にズレていくという報告があちらこちらで・・・。 実際僕も昨日のアップデートまでは時間と共に少しずつ左にズレていく現象が起こっていました。 ですが解決策としてPSVRを起動させてから数分平らの場所に置いておくことで症状が良くなるという話を聞 ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PS4

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.