おすすめ商品 日用品

▼この記事をシェアする▼

【メンズ】男の制汗スプレーおすすめランキング!顔汗を止める商品も紹介!

更新日:

制汗スプレー

 
夏の背中・腋(わき)のにおい気になりますね・・・。

わたしも外で少し動くだけで背中がくっさいのなんの。

男の汗臭いのが好きな女の子もいるにはいるけどそんなの稀。実際男女問わず汗をかくとほとんどの人から「うわくっさ」と思われているでしょう・・・。

花王が取った汗のにおいに関するアンケートをご覧ください。

ase
https://www.kao.co.jp/8x4/lab/survey04/

汗のにおいは69.4%が「気になる」と回答しているようです。

自分のにおいならまだしも他人の汗臭いかおりを嗅ぐのは非常に厳しい。

そこで使いたいのは制汗スプレーです。

制汗スプレーといえば汗をかいた後に使うイメージがあるんですが、最近は汗をかく前に吹きかけるタイプが増えています。

汗をかいてからでは手遅れのパターンもあるでしょうし、スプレーを職場や学校へ持っていくのも邪魔かもしれません。

この記事では実際につかってわかったおすすめの男性向け制汗スプレーを紹介していきたいと思います。

参考にどうぞ!

スポンサーリンク

制汗スプレーの選び方

aedwea

汗をかく前にするタイプ

朝家を出る前、事前に背中やワキにしておくタイプのスプレー。

つまりニオイを抑えることに特化しているタイプ。

汗の成分に反応し、臭いニオイどころかいい香りに変換してくれるようなものもあります!

すぐに汗臭くなる方や、職場などに置いておくスペースがなかったりスプレーをする場所自体がないならこのタイプを使うことをおすすめします。

 

汗をかいたあとにするタイプ

部活のあとにシューっと吹きかけているCMやドラマを観たことがあるでしょう。

運動後などに汗をニオイを消してくれます。

 

クリーム(ジェル)・ロールオンタイプ

クリームや液体を背中やワキに塗り付けるタイプの制汗剤。

こちらは基本的に汗をかく前に付けるタイプで、量が少ない代わりにかなり強い効果が得られます。

部分的に付けることができるように設計されているため、特に気になる箇所だけに使用できます。

 

おすすめ制汗スプレーランキング

第1位:トリムクール

efrqa

最もおすすめしたいのがこちらの“トリムクール”。

男の「顔汗」「テカリ」「臭い」を徹底的に研究して作られた美容制汗スプレーです。

大げさに言えば、「そもそも汗を出さなければ臭くなくね?」的な発想のスプレー(健康上の問題はありません)。

1日1回ふりかけるだけで、あとはなにもする必要はありません。これだけでサラサラで快適に過ごすことが可能!

また、通常の制汗スプレーとの大きな違いは、顔にも付けられること。普通の制汗スプレーは主に背中など見えない箇所に付けるもので、仮に顔に付けてもテカってしまう。

トリムクールは違います。顔につけてもOL!1日サラサラでいられます。

女性の立場に立ってみてください。会社や学校で汗まみれの男が近づいてきてムワッとした汗臭さが漂ってきます。嫌ですよね。

それがこれ1本で解決できるかも。送料などの手数料も無料で、使ってみて効果がない場合90日間であれば全額返金してもらえます。

ポイント●汗を出さない
●顔にも使える
●5から10時間効果が持続
●ベタつかない

\90日全額返金保証!/

 

第2位:デ・オウ プロテクト デオシャワー ボディローション

制汗スプレーおすすめ

 
出かける前にするタイプで、Amazonなどで買えるものとしてはかなり強いです。

特徴としては通常とは違うトリガータイプのスプレーであること。狙ったところに吹きかけられるので無駄がありません。

このスプレーを使った日は臭いニオイはあまり感じません。

服を脱いで汗びっしょりの下着のにおいを嗅いでも逆にいい香りになっている!?

外仕事系の仕事をしている父親に試しても同様に臭くないのです・・・!

ポイント●トリガータイプ
●汗がいい香りに!
●超冷たい

 

第3位:デ・オウ 薬用プロテクト デオドラント デカボールロールオン

ワキに効果絶大!

伊藤英明「ロールオンんんん・・・!」

のCMでお馴染みデ・オウの「ロールオン」。

スプレータイプではなく液体を塗り付けるタイプ。

これも事前に塗っておけば仕事終わりくらいまでなら全然ニオイが抑えられます。

球体がクルクルと回るので塗ってるぜ感は異常

主にワキに効果があり、ほぼワキ用に開発されているためか容量自体は少なめ。背中や首よりもワキのニオイが気になる男性はこれをぜひ使ってみてください!

ポイント●ロールオンんんん・・・!
●ワキに効果大!
●無香料とシトラスの香りから選択
●容量は少し少なめ

 

第4位:デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム

制汗スプレーおすすめ6

制汗スプレーおすすめ7

ジェルタイプの最強選手。

ロールオンタイプでは塗りにくい場所や、特にキツいニオイが発生する箇所に使えます。

けっこう使いましたがスプレータイプと併用するなら使い切ることもなさそうな感じです。

ワキや首周りはもちろん、パンツのゴムあたりの蒸れる箇所に塗ってあげるといい効果が得られます。

メーカーが「24時間快適ケア」と謳っているとおり、長時間の効果持続は期待しても大丈夫です。

ポイント●透明ジェルタイプ
●部分的に塗れる
●シトラス系の香り

 

第5位:8x4メン デオドラントスプレー

制汗スプレーおすすめ9

制汗スプレーおすすめ3

ザ・定番で安定

ド定番の8x4ですが、今までに女性用って使ったことありますか?

実は女性用を使ってもニオイってそんなになくならないんですよね(実体験済)

そこでこの「8x4メン」の登場です。

しっかり男性の汗の研究がなされているので、男のニオイをバッチリ抑えてくれます。

発汗前にスプレーして付着したカプセルが、発汗後に割れて効果が発揮されます。

もちろん汗をかいた後に使っても大丈夫! 

香りは「シトラス」「ソープ」「無香料」から選ぶことができます。

ポイント●-10°のヒンヤリ速冷感
●消臭緑茶エッセンス配合
●3種類の香りから選択

 

第6位:メンズビオレデオドラントZ ロールオン シトラス

制汗スプレーおすすめ8

制汗スプレーおすすめ9

ロールおおおん。

こちらはビオレが販売しているロールオンタイプの制汗剤。

この製品も部分的にあらかじめ塗っておくことで汗の殺菌作用が働きます。

このロールオンタイプってワキや首あたりに目が行きがちなんですが、実は足にも使えるんですよね。

夏の足のニオイも気になる方多いんじゃないでしょうか。

大丈夫です。これを使ってください。メーカーも足に使ってもいいよって書いてますし、実際に使っている人の声も見ましたが好評です。

ポイント●ワキにフィットするロール
●足にも使える
●2種類の香りから選択

 

第7位:エージーデオ24 メンズデオドラントスプレー

制汗スプレーおすすめ4

銀イオンの力で消臭

資生堂が販売している男性用制汗スプレー。

新型になり、旧型よりもスプレーの範囲が大きくなりました。

最初、「え゛、フタ外せないんやけど!!」と思いましたがフタは外しません・・・。

そのまま噴射OKです。

デオウに比べると効果は弱い気がしますが、冷たく運動後などにも使えるのでおすすめ。学校や職場に持っていくという場合はこれを選んでもらえればいいと思います。

香りは「シトラス」「ソープ」「マリンオーシャン」「無香性」から選択できます。

ポイント●男性向けに改良
●広範囲スプレー
●香りは4種類から選べる

 

第8位:エージーデオ24 パウダースプレー

制汗スプレーおすすめ5

でかい。

男性用というわけではないんですが、大容量なので家族みんなで使いたいなんて場合におすすめ。

サラサラパウダー配合でスプレー後もべたつかず女性にも人気です。

2時間の運動を含む24時間でこれを使った部分はほぼ抗菌されていたという実験成果もあり、その実力は折り紙つき。

240gはとにかくでかくコスパ抜群(写真は180g)。

このパウダースプレーシリーズはめちゃくちゃ種類があるので気に入ったものを選んでください。

ポイント●サラサラパウダー
●大容量
●持続性抜群
スポンサーリンク

 

まとめ

個人的に色々試した結果、コスパ的にはデ・オウが強い。

汗がいい香りに変化する「ニオイベール効果」なるものが凄まじいのだ。

まさか背中が枝豆臭くなる自分の背中が、夕方汗まみれになってもほぼ臭わず逆にいい香りになっていたのは驚きです。

「デ・オウ プロテクト デオシャワー ボディローション」はリピートしまくってます。夏はこれじゃなきゃダメですねホント。

ワキが気になる方は「ロールオン」タイプをぜひ試してみてください。

※随時更新予定

デ・オウのリフレッシュシートも最高ですよ。

制汗スプレーおすすめ10




▼この記事をシェアする▼

-おすすめ商品, 日用品

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.