Amazon

▼この記事をシェアする▼

Amazon's Choiceとは?ベストセラーとの違いをサクッと解説

投稿日:

erfafa

 
いつからかAmazonで見かけるようになった「Amazon's Choice」という表示。

以前から見かけている「ベストセラー」とはどういう違いがあるのか。

実は似て非なるものなので要確認が必要なんです。

また片方の商品に「Amazon's Choice」。そして違う商品に「ベストセラー」が表示されている場合、どちらの方を買ったほうがいいのかその基準について解説します。

Amazon's Choice(アマゾンチョイス)とは何?

amazons Choice

この気になる「Amazon's Choice」マーク。検索するとそのカテゴリ内で1点商品の左上に表示されています。

 
その商品のページを開き「Amazon's Choice」にカーソルを合わせるとこう書いてありました。

fewfs

Amazon's Choiceはすぐに発送できて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

つまり、

  1. アマゾンプライム対応(即日発送)
  2. 評価が高い
  3. リーズナブル

であることが基準のようです。

ですから、評価は高いがそのカテゴリ内で一番売れているわけではないということです。

 

ベストセラーとは

erfws

こちらはどうやら単純に、そのカテゴリ内の販売実績に基づいた表示らしいです。

 

違いまとめ

Amazon's Choice
すぐに発送できて、評価が高く、お求めやすい価格の商品

ベストセラー
検索結果で「一番売れている」もの

 
ですから

Amazon's Choiceが表示されてるからといって売れているとは限らない

逆にベストセラーは一番売れているからといって評価が一番いいものではない

ということ。

このあたりはよくレビュー等を読んで、表示を鵜呑みにしないようにする必要がありそうですね。

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Amazon

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.