Amazonデバイス

【設定方法】AmazonEchoをBluetoothスピーカーと接続して極音目覚まし完成

更新日:

 

aefas

 
昨年7月にAmazon Echo(アマゾンエコー)がAmazon musicでのアラームに対応し、それからわたしは普通にEcho Dotのスピーカーで目覚ましをかけていました。

枕元にあればそれだけで十分な音量なのですが、なんとなくこう思ったのです。

極音目覚ましが欲しい

そうだ。そういえばアマゾンエコーってスピーカーと接続できるんじゃん。

そう思ったわたしはテレビ用のBluetoothサウンドバーと接続してみたのでした。

この記事では簡単にAmazonEchoとBluetoothスピーカーとの接続方法を解説していきます。

【Alexa】Amazon Echoが好きな曲でのアラーム(目覚まし)に対応!これで最高の朝が迎えられるぞ!

  AmazonのEcho(エコー)シリーズ【Alexa】がついにミュージックアラーム機能対応なりました! 今まではプリセットのシンプルな音楽しか流せませんでしたが、Echo Spotが発売 ...

アマゾンエコー(アレクサ)のBluetoothスピーカーとの接続・設定方法

手順① アレクサアプリを使う

echo001

①まずはAmazon Alexaアプリを立ち上げ、左上の「三」マークをタップ。

Amazon Alexa

Amazon Alexa

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

手順②

echo002

②その中の一番下にある「設定」を開きます。

 

手順③

echo003

③上から2番目「デバイスの設定」を開きます。

 

手順④

echo004

④自分のechoを選択します。

 

手順⑤

echo005

⑤「ワイアレス」項目の中の、「Bluetoothデバイス」を開きます。

 

手順⑥

echo006

⑥まず「新しいデバイスをペアリング」をタップし、表示されたスピーカーを選択します。

これでペアリング完了です。

 

まとめ

IMG_0847

わたしは今回テレビに使っているYAMAHAのスピーカーを使いましたが、もっとリーズナブルな小型ワイアレススピーカーもたくさんあります。

設定自体はとても簡単なのでechoを買ったらぜひお試しあれ!

Ankerのサウンドコアはめっちゃおすすめです!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Amazonデバイス

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.