NEWS

【2020年】新型GoPro Hero 9 Blackの噂。前面ディスプレイ搭載、価格や発売日は?

投稿日:

 

GoProは近日中に第9世代「GoPro Hero 9 Black」を発表する予定とのことです。

前面にカラーディスプレイを搭載することを示す公式画像が公開されています。

 

前面ディスプレイ搭載

GoProは以前からカメラの前面に追加の小さなディスプレイを作ってきましたが、これまでは選択された録画モードのリフレッシュレートや解像度などを表示するための簡易な液晶ディスプレイでした。

しかしGoPro Hero 9のフロントディスプレイはもっと自由度の高いものになるとのことです。

前面の新しいカラーディスプレイは、これまで動作モードを表示するために使用されていたディスプレイに比べてかなり大きくなり、カメラレンズの横のほぼすべてのスペースを占めるようになりました。

それを除けば外見上の変更点は少なく、背面のメイン表示は変わらないようです。

 

マウントアーム内蔵は確実か

新しいGoPro Hero9 Blackの技術的な特徴についての情報はまだ少ないですが、確かなのは新型GoProにはGoPro8と同じく下端に折り畳み式のマウントアームが付属しており、追加のケースなしで直接マウントに取り付けることができるということです。

評判の良いこのマウント内蔵システムをあえて外すことは無いと思うので確実に継続しているはず。

 

価格・発売日

残念ながら、価格や発売日の情報はまだないとのことです。

過去のGoProの発売日からおおよその発売日を予測すると・・・

歴代発売日

  • GoPro HERO 6:2017年9月29日(金)
  • GoPro HERO 7:2018年9月27日(金)
  • GoPro HERO 8:2019年10月25日(金)

過去3年間の発売日情報です。9月下旬から10月下旬に発売しています。

コロナウイルスの関係で発売日はいつもより遅れそうな予感がしますが、11月までに出てほしいものです。

価格は歴代のGoProが5万円~6万円なので、そこまでの変動はなく同じくらいの価格になりそうですね。

ついに来たー!
全面ディスプレイが搭載されたら買おうと思ってましたがようやくですね

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-NEWS
-

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.