バッグ・小物

エレコムのサコッシュが求めていた小さなサイズ感&コスパ抜群でした

投稿日:

 

 
ELECOM(エレコム)といえばPC関連の機器メーカー。

しかし昨今あのエレコムがバッグや小物に力を入れていることをご存じでしょうか。

まあわたしは正直先月まで知らなかったけど
ちょっと・・・

画像は一部の商品ですが、とにかくおしゃれで可愛い。

男性よりも女性向けといったデザインのものが多いように感じます。

エレコム小物・バッグ販売ページ

 
そんなエレコムのバッグの中で、個人的に欲しいと思ったのがサコッシュ

サコッシュは他メーカーを含めると数えきれないほどの種類が存在し選ぶのにも一苦労。

それも個人的に小物が入る程度の小さいサイズをずっと探していたのですが意外とない。

エレコムのサコッシュは自分の求めていたジャストな小さめサイズで、それも二度見してしまったほど安い価格

この記事では購入したエレコムのサコッシュをレビューしていきたいと思います。

エレコム サコッシュ(ポーチ)レビュー

外観

製品概要

  • 外寸:幅205mm×奥行20mm×高さ115mm
  • 材質:〔表面〕ポリエステル(撥水)、〔裏面〕ポリエステル
  • 重量:約90g
  • カラー:グレー・ネイビー・ブラック
  • ポケット数:メイン収納スペース×1、前面ファスナーポケット×1、背面簡易ポケット×1

収納ポケットは3つ。まずは表側の収納スペースはファスナー付きポケット。

ここにはスマホサイズのものを入れるのはキツイですが、ティッシュやガムなどの小物を入れるのに最適。

 

ここがメインの収納スペース。この部分の「とある機能」と、どの程度入るのかは後述します。

 

そして裏側。ファスナーがないため貴重品をここに入れるのは難しいですが、アクセスしやすいこの部分に収納できるのはありがたい。

 

機能面

このサコッシュの一番の目玉機能はココ。普段はこのくらいの奥行でスリムな形をしているのですが、たくさん入れたくてこのままでは入りきらない!という時に以下の画像のように変形できます。

 

奥行きを倍以上に広げることができるんです。これはかなり機能的で嬉しいポイント。

 

変形の仕方も簡単で、底部分のマグネット式ボタンを外すだけ。面倒くささは一切なく手軽に収納幅を変えることができます。

マグネットも決して弱くなく、勝手に開いてしまうということもない。

 

更にこのサコッシュは「バッグインバッグ」としても使用することができ、その時に邪魔になる肩紐を内側のポケットに収納することでスッキリとさせることができるんです。

 

使用感

ちょっとした買い物の時に使うサコッシュですが、わたしが基本的に持ち歩くのがこれ。

今回入れてみるのは

iPhoneXS、AirPodsPro、エコバッグ、香水、アルコールスプレーの5つ。これをメインの中央ポケットに入れてみます。

 

これが収納状態。

先ほどの変形機能を使っていない状態です。けっこう詰まっているように見えますがファスナーはしっかり閉まります。

 

見た目もコンパクトで大きい鞄を持ちたくないという方にはかなりおすすめできるサコッシュですね。

ほんとこのサイズ感のはなかなか売ってないんですよ・・・。

 

まとめ

最近はエコバッグも必要になったりと、小物が最低限入るバッグが欲しいという方も多いはず。

このサコッシュは外側にポケットが2つ。そして内部収納はマグネット一つで収納スペースサイズを変形できるのも大きなポイント。

スマホや財布、鍵などを入れるとちょうどいいサイズ感です。

いい意味で価格に見合わない出来になっています。

あくまで個人的にですが惜しい部分は、内部の色はオレンジなのがあまり好きではないかなと。POTERのリュックやMA-1を意識しているのでしょうか。

内部はシンプルに黒などでいいような気がしました。

わたしが残念に思ったのはそのくらいで、しばらく使っていますが使用感での欠点はありません

チャックの開閉もスムーズですし、とてもこの低価格で販売できるような質感ではないので驚いています。

一つ持っていて決して損はないサコッシュですので気になったらチェックしてみてください。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-バッグ・小物

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.