その他デジモノ

コスパ抜群なセンサーライト『Anker Eufy Lumi』をレビュー

投稿日:

 

 
暗い廊下。手探りで電気のスイッチを探している方はいるでしょうか。

暗い中、なんとなくの感覚で廊下を歩く人もいらっしゃるかもしれません。私もその一人です。

そんな中、最近導入して良かったと思えるアイテムがセンサーライトです。

AnkerのEufy Lumi(ユーフィルミ)という3個1セットの商品なのですが、これが性能良くてコスパ抜群。

ぜひ皆さんにも試していただきたいものなので紹介していきます。

Anker Eufy Lumi

サイズ

奥行き × 幅 × 高さ:7.2 x 7.2 x 3.2 cm

手のひらに収まるくらいのコンパクトなセンサーライト。電池なしで41 gと軽量です。

 

バッテリーは充電ではなく単4電池を3本使います。日中明るいときは反応しないので電池の持ちは良く、1年ほど持つそうです。

 

裏側には両面テープが四隅に貼ってあり、工具なども基本的には不要で取り付け可能です。

 

両面テープと壁の相性が悪い場合は、取り付けネジも付属品として付いてくるので(実家や持ち家に限りますが)穴を開けて取り付けもできます。

 

本体上にある球体がセンサー。球体になっているおかげで、上下左右どこからでも反応してくれるのがこのライトの良いところ。

頭上に取り付けたとしても、足元に取り付けたとしても反応してくれます。

 

あとポイントなのが、この四角く黄色に光っているのがライト部分ですが、斜め下方向に向かって光が投射されるので顔付近にライトを取り付けても直接目に光が入ることがありません。

眩しいと感じることがない。

 

実際に暗いときに光っている様子がこちら。ほどよいオレンジの明かりで足元を照らしてくれます。

 

壁に取り付けなくても棚に置いておくだけでも使えるので、本当に場所を選ばないコンパクトさがGOOD

 

まとめ

特に良かった点は、センサー感度が非常に優秀。夜暗いときに反応しなかったことが1度もありません。

壁に貼らず、適当に変な向きに置いていてもしっかりと反応してくれました。

廊下で使う人が多いかもしれませんが、それ以外にも、

  • クローゼットの中
  • 床下収納
  • 玄関

など、普段明かりが無い場所に取り付けるのもいいと思います。

1つ買えば3つも入っているので、まずは色々と試してみてはいかがでしょうか。個人的に今月買ったもののベストバイです。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-その他デジモノ

Copyright© ましろNOTE , 2021 All Rights Reserved.