日用品 製品レビュー

【レビュー】カフェによく行くなら欲しい! 無印良品のバッグハンガーがオシャレでいい感じ

2017/03/08

oia83820

 
カフェなんかに行くと、省スペースの席がたくさん。
カウンターなどの1人掛けの席や、2人掛けの小さなテーブルなんかも多いですよね。

そんな席に座った時に邪魔になるのは〝バッグ〟
椅子が余計にあればそこに置けますが、今述べた通り省スペースのカフェが増えていますので、置き場がないなんてことも。

 
床に置くなんてことはしたくないし、かといって抱きながらお茶するのも・・・
そんな時に役立つのが「バッグハンガー」というもの。

これがあれば小さなテーブルでもバッグを床に置かずに済むんです。
と、スタバに怖くて1度も行ったことのない僕が、今日は無印でバッグハンガーを買ってきました。

スポンサーリンク

無印良品 バッグハンガー

その名の通り、バッグをハンガーしちゃう商品。
(ハンガーってなんだよ)

 
まあカフェとかで置き場に困るカバンをテーブルに引っ掛けるためのものなんですが、これがなかなか便利そう。
無印のこれはシルバーで非常にシンプル。

 
img_1143

 
パッケージ裏には注意事項が書かれていました。
「奇抜なデザインのテーブルはやめとけ」とか
「貴重品は引っ掛けるな責任持たんぞ」みたいなことですね。

 
img_1144

 
取り出してみました。
サイズはペンと比較してもかなり小さい。
カバンの中に入れても邪魔になりそうにないですね。

 
img_1146

 
無印っぽいシルバー(つや消し)。
錆びなさそうな見た目。

 
img_1147

 
裏はこんな感じになってまして、白っぽい滑り止めのゴムが一体化されています。
触った感じはそこまでグリップ力があるようには思えなかったんですが、実際はどうなのでしょうか。

 
img_1148

 

スポンサーリンク

 

レビュー

さっそく我がPCデスクでカバンを引っ掛けてみました。
カバン自体が革なんで多少重いです。
(中身は適当に重くなる程度に入れました)

 
img_1187

 
ゴムを触った感じではグリップ力は感じなかったんですが、この状態で指でずらそうとしても、びくともしませんでした。
重さによりグリップ力を増して、まあいい感じにしているんでしょう!

 
img_1186

 
んで。
カフェに行く予定もない僕は、試しにヘッドホンを引っ掛けてみることに。
するとどうでしょう。

 
めっさええやん。

 
今まで100均の変な引っ掛けるやーつでヘッドホン吊るしてたんですけど、これめっちゃいいです(^O^)
なんか結局こういう使い方になりそうな予感。

 
img_1190

 
でも最初に入っていたこれに入れたらカバンの中でごちゃごちゃしなさそうなので、とりあえず使う予定はないですが持ち運ぼうと思います!

 
img_1149

 

ちなみに。

これを買った直後、本屋の雑誌でバッグハンガー特集を発見!!

 
お、無印あるんか?

 
と期待しながら見てみると、

 
なかった……。

 

数あるバッグハンガーの中で一番評価が高かったのがこれ。
 

リヒトラブ バッグハンガー

リヒトラブ バッグハンガー A7595-4 オレンジ
LIHIT LAB.
売り上げランキング: 3,147

 
なんと、 255円! (記事作成時)

 
無印の、 788円 (´Д` )

 
いや無印のが悪いとかそういうんじゃないのよ。
タイミングが悪かった。
買った直後にこんな雑誌読んじゃ、ね。

 
そんなわけで、無印のバッグハンガーはこちらから購入(無印良品HP)できますよー!

 

スポンサーリンク



-日用品, 製品レビュー
-