ハウツー

▼この記事をシェアする▼

超簡単!PCでインスタグラムの画像を保存する方法

更新日:

インスタPC画像保存方法

 
インスタグラムの画像は右クリックしても保存(ダウンロード)することができません。

今回はパソコンでInstagram(インスタグラム)の画像を簡単に保存するやり方をご紹介します。

「インスタ PC 画像保存」で検索しても「デベロッパーツール」を使う! とかPC初心者には難しい説明が多いように感じました。

実はそんなことしなくても簡単にほぼワンクリックで保存する方法があるんです!

すぐにできますのでぜひ試してみてください!

 

ダウンロードの下準備

最初だけあることを行う必要があります。
PCに慣れていればすぐにできるのでご安心ください。

  1. Google chromeを使う
  2. 拡張機能をダウンロードする(10秒でできる)

Google chromeが必須

前提として「Google chrome」を使っている必要があります。

もし違うブラウザソフトを使用していたらクロームを使用しましょう。

ダウンロードページhttps://www.google.co.jp/chrome/index.html

 

Image Downloader(拡張機能)をインストール

chromeをダウンロードした、もしくはすでに使用しているなら、次は「Image Downloader」という拡張機能をインストールしましょう!

約60万人が使用し、2万人ほどが高評価を入れている安心できる拡張機能です。

ダウンロードページhttps://chrome.google.com/webstore/detail/image-downloader/

インスタPC画像保存方法①

リンク先に飛ぶとこのような画面になると思います。この画像では赤く囲った場所が「追加済み」になっていますが、みなさんは青い「+CHROMEに追加」をクリック。

すると「追加しますか?」と再び問われるので「拡張機能を追加」をクリック。

これで下準備は完了です!

 

 

PCでインスタの画像を保存してみよう

インスタPC画像保存方法②

「Image Downloader」が追加されると、画面右上に白い矢印の描かれた青いアイコンが現れます

インスタの保存したい画像を開いた状態でそのアイコンをクリックしてください。

 
インスタPC画像保存方法③

するとこんな表示が出ます。
この一覧のダウンロードマークをクリックすることで保存することができます。

一括でDLしたい場合は、各画像をクリックすると青い太枠で選択状態になりますので、その状態でダウンロードボタンを押しましょう!

以上! 簡単でしょう?

 

意外と知らない簡単なダウンロード方法

この拡張機能はインスタだけでなく他のウェブサイトでも使用できます。

簡単にダウンロードできるようになりましたが、画像の悪用等には注意しましょう!



▼この記事をシェアする▼

-ハウツー

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.