KindleにTOTTEをつけたら読書が捗りまくってヤバイ | ましろNOTE

レビュー

【レビュー】KindleにTOTTEをつけたら読書が捗りまくってヤバイ

【Amazon】Kindle無料コミック特集


2017/01/11

たまに行なっているAmazonプライム会員限定のKindle本体セール。
あれでKindle Paperwhiteを買ったんです。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 328

 
今度使ってのレビューを書こうと思いますが、その前にわたしの読書が捗るようになった商品をぜひ紹介させてください。

スポンサーリンク

バード電子 iPhoneの取っ手 TOTTE

 

特徴

スマホ・タブレットの落下を防ぎ、安心して操作に集中できるTOTTEに、よりお求めやすいラインナップが誕生しました。
手が小さくても落とさない・iPhoneをしっかり持てる!iPhoneのTOTTE。iPhone用ハンドルTOTTEは、市販のiPhone用クリアケースに取り付けることができる『把手』です。
iPhoneを持つ際に指を軽く引っかけることで、大事なiPhoneをしっかりと把持することができます。
TOTTE-PB2/PW2の素材には、ソフトPUレザーを使用しています。

 
引用:Amazon

 
本来はiPhone用のようですね。
しかしタブレットに取り付けてもよさそうなレビュー(むしろそっちのほうが多い)があったので、Kindkeにもいけるはず。そう思ったわたしは値段も安いし試しに買ってみることに。

 

 

開封・取り付け

パッケージ

こんな感じのむき出しパッケージです。
シンプルでグッド。
 
img_0850

img_0851

 

外観

黒を購入しました。PUレザーを仕様とのことですが、特に安っぽさはないですかね。
まあどうせウラ面なので素材は気にしないんですが。
 
img_0853

裏側は両面テープになっています。
接着面が大きいので、剥がれる心配はなさそう。
 
img_0855

 

サイズ

重量:約10g
寸法:81×44×7.5mm

 
8.1センチ。ペンと比較するとこんな大きさです。
 
img_0854

 
本体と比較するとこんな大きさ。

 
img_0856

 

スポンサーリンク

 

取り付けてみた

見た目

実際に貼り付ける前に、指を通して場所を決めておきます。
こんな感じかな、という箇所に思い切って貼り付けちゃいます。
 
img_0857

 
横から。
 
img_0858

 

指を通すと

人差し指・中指・薬指の3本がぴったり入りました。
 
img_0859

 

持ってみるとこんな風に。
親指がページめくりにちょうどいい場所にきました。
 
img_0860

 

 

レビュー

良かった点

完全片手で読書

Kindleは軽いので片手で持てるんですが、本体がスベスベ素材なので地味に持ちづらい。
これを付けることで落としそうになる不安から完全に解消されました。

 
わたしは特にないんですが、電車など外で読むという方もおられると思います。
スマホよりも大きいので落としたら衝撃もきっとすごいでしょう。
安全のためにこういったアイテムを使うことをぜひオススメします。

 

ベッドで寝ながら読書

わたしが一番良くする読書スタイル。
正直これをやるためにTOTTEを買ったといっても過言ではありません。

 
仰向け状態、横になりながらの読書は、確実に両手を使います。
ページめくりはわざわざ左手を使うので、これがいちいちめんどくさい。
しかしTOTTEをつけたことで、これがゼロになりました。

 
煩わしい行動からおさらばできたのはかなり嬉しいです。

 

 

悪い点

くり抜き部分が少し痛い

気になるほどではないんですが、指を入れた時の周りの加工が普通なので、引っかかる用に感じる
特に外す時。
内側がもっと出し入れがしやすいように、サラサラした手触りになるともっといいと思います。

 

平にならない

まあこれはどうやってもこうはなりますけど、一応購入される方の参考になればと。
こんな感じで、デスク等に置くと本体が浮きます。

 
img_0862

 
ピタッと水平に置きたい几帳面な方には向いてないかもしれませんね(´・_・`)
 
img_0863

 

両面テープ

これも言ったらキリがないですが、多分はがすとベタベタになります。
面積も大きいので、長期間貼っていたら、Kindle本体の材質的にも間違いなく跡が残る可能性は大きいです。
なので貼るとしたらもう色々割り切るしかなさそうです。
これも頭に入れておいてください。

 

 

結局のところどうなのよ

買って正解でした。
上にも述べましたが、わたしは寝っ転がりながらKindleを使うことが多いので、このアイテムは必須です。
どんな体勢でも落とすことはまずないので、読書がより一層捗るようになりました。

 
カバンに入れても5ミリ程度厚くなるだけなので、外出時でも問題ないはず。
落下防止等でバンカーリング等を探している方、ぜひこちらも検討してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク




-レビュー
-