PSVR VR

【レビュー】評価最悪のPSVR用『よごれなシートセットVR』使ってみたよ!

更新日:

 

img_1091

 
PSVRを使っていると、ゴム部分の劣化でボロボロになったり、汗で粉をふいたりするとのことで、受け取りと同時に買ってきました。

これで大丈夫!

 
と思っていた時期がわたしにもありました。

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

img_1091

パッケージの厚さは1センチ以下。

 
img_1092
こんなになる前に、という写真が。

 
img_1093
裏面

 

中身(シート)

img_1094

使い方の説明は箱に表記されているので、中身はシートのみ。

 
img_1095
鼻の部分はこのように並んで貼り付けられていました。

 
使い方に書かれているとおり、まず額部分のシートを少しだけめくります。

ここでけっこう苦戦しました。

 
剥がれにくい。

 
真ん中くらいから剥がれる湿布みたいな構造にすればいいのに。と思いました(´・_・`)

 
img_1096

んで、だいたいの位置を決めて、剥いだ部分だけとりあえず貼る。

 
img_1098

そして全部めくって、空気が入らないように貼っていくが……

 
…………!!!?

 
img_1099

中央に空気が入るわシワができるわ困りました。

 
まあしょうがないのでそれはそれで諦めて、今度は鼻の部分。

これも最初シートからなかなか剥がれず苦戦。

爪が長くないと剥げない。

 
img_1100

本体に貼るのは簡単でした。

レビュー

全体的に完成度が低く感じました。

あんな湾曲しているPSVRの額部分を、1枚のシートで綺麗に貼れるわけがない。

切り込みを入れるなり、何かしら方法があったはず。

シワがめちゃめちゃ入りました。

 
またシールの粘着性が高く、しばらく使っているとベタベタが残りそうで怖い。

 
そう思いAmazonのレビューをチェックしてみました。

 

実際使ってみたのだが貼りづらい・・・。そしてまず上手く貼れることはまずない。
鼻部分の保護シートはかなり良い・・・額は全然ダメ。
値段と正直割に合わない・・・上手く貼れなくて1-2枚ダメにする・・・そして3枚目も上手くは貼れない。
最悪本体に損傷が出る・・・・。保護シートなのに傷物にするんなら意味がないどころか害悪。
鼻シートだけにして額は完全に改善しないとダメだと思う。

 
完全に同意見。

 

額部分のシートを一度貼ってみて、あまりにもべたつくので心配になって剥がしたら、本体にのりが残ってしまいました。
拭き取ろうにも本体の材質が拭き取りにくいものであるため奇麗に取れません。

 
>本体にのりが残ってしまいました。

 
マジか

 

綺麗になるまでに 1時間ほど無駄な時間を使ってしまいました。
額用シートを 長時間貼ったままにしていたら
恐らく もっと酷い結果になってたかもしれません。

 
え、ちょっと待って。
 
PSVR発売したの昨日よね。
1日でそんなエライ事になるの!?

 

まとめ

これを見て、

 
ぽいーしました。

 
鼻の部分だけはゴム素材で大丈夫そうなのでとりあえずそのままですけど。

 
たしかにわたしも1日しか貼ってないですけど、はがした時ペタペタしました。
大事には至らなかったですが、そのまま放置していたらやばかったかも。

 
メーカーも「塗装が剥がれた時の責任は 一切保証しない」と書いてあるので、貼る方は自己責任で……。

 
この出来でお値段なんと、

 
1,700円!!!

 
ああああああああっ!!!!

 

追記:メーカーから「製品回収のお願い」が来たぞ

ゲームテックから、「PSVR用 『よごれなシートセットVR』
製品不良発生についてのお詫びと製品回収のお願い」

という「すまんな回収するで!」が発表されてました!

 
返送方法等はこちらから

 
あーめんどくさぁあああい(´Д` ) 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PSVR, VR
-

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.