ウェブ

YouTubeなどの動画サイトがたまに超重くなる謎現象の解決策はコレだ!

更新日:

 

ck0i9a9050_tp_v

パソコンでYouTubeとかの動画を見ていて、たまーに画質すっごい悪くなったり、読み込みが悪くなって止まってしまう時ってありません?

僕はブラウザはchromeを使っているんですが、なんでか知らないですけど重くなる時って、動画だけじゃなくてGoogle全体が重いんですよね。

 
画像検索とかも超重い!

 
しかし今日、ようやく解決策を見つけましたのでご報告します。

電源落として5分から10分待て

そんだけ!!

 
履歴とかcookieとかキャッシュとか消せなんて書いてあるサイトは腐る程見てきました。

 
でも実際そんなもんで解決したためしがないのだ!

 
そもそも回線が遅いんじゃないか確認する?

クロームを64bitにする?

んなことする前に試すべきことが、5つくらいのサイトを見ましたが一つも書いていないではないか!

ozp88_jojopose01-thumb-autox1600-15992

 
とにかくPCをシャットダウンしよう!

 

注意:再起動ではダメ

再起動ではどうやらだめらしいです。
必ずシャットダウンしましょう。

なんかPCを休ませてあげることが大事なんじゃないかと思います。

僕はネットを5分ちょっと我慢し、解決しました。

 

 

まとめ

まずは履歴やキャッシュを消す。

再起動でもだめならPCをシャットダウンして数分待つ。

そして電源を付け直す!

 

普段はネットは快適なのに、時々遅くなる方がおられたら、ぜひこれを試して見てください!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ウェブ

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.