【FF15】映画『KINGSGLAIVE-キングスグレイヴ』感想。クオリティマジパない! しかしこの間のノクトたち一行www | ましろNOTE

映画レビュー

【FF15】映画『KINGSGLAIVE-キングスグレイヴ』感想。クオリティマジパない! しかしこの間のノクトたち一行www

2017/01/12

kingsglaive001004670

FF15の体験版をやったあと、そういえば以前この映画やってたよなと思い調べてみたら、Amazonビデオでレンタルできるらしいじゃないか

そんですぐに見てみましたよ「KINGSGLAIVE(キングスグレイブ)」

 
結構この出来に感動したので、
感想を簡単に書いていきますよ!

少しのネタバレがある場合がありますので注意
結末までは書きませんが、少しでも知りたくない方はやめときましょう

スポンサーリンク

『KINGSGLAIVE(キングスグレイブ)』あらすじ

神聖なるクリスタルを擁する魔法国家ルシス。クリスタルを我が物にしようとするニフルハイム帝国。
二国はあまりにも長い戦いの歴史を続けていた。
ルシス国王レギス直属の特殊部隊「王の剣」。ニックス・ウリックら「王の剣」は魔法の力を駆使し、 進行してくるニフルハイム軍を辛くも退けていた。
しかし、圧倒的な戦力の前に、レギスは苦渋の決断を余儀なくされる。
王子ノクティスとニフルハイム支配下のテネブラエ王女ルーナとの結婚、 そして、首都インソムニア以外の領地の放棄―。
それぞれの思惑が交錯する中、ニフルハイムの策略により 人知を超えた戦場へと変貌したインソムニアで、ニックスはルシス王国の存亡をかけた戦いに向かう。

全ては“未来の王”のために。

http://kingsglaive-jp.com/

 

 

とにかくすごい映像!

kingsglaive001278568

kingsglaive002651649

実写かな?

戦闘シーンは迫力ありまくり。

kingsglaive005618195

ノクトが使うのと同じ、剣を飛ばして瞬間移動する魔法も主人公ニックスがかっこよく扱っていて、見ていて気持ちがいい。

ニックスのようにこの技駆使して空飛べるようになりたい。

kingsglaive005602805

街並みや車のCGもよくもまあこんなもの作り上げたなと。
これはゲームの製作10年かかっちゃうのもわかるわ。

kingsglaive001879627

クシャトリアみたいな形の敵も強すぎて、もしもゲームに出てきたらどうすんだよレベル。
シンゴジラよりも強いだろうなきっと。
あの全方位ミサイル攻撃チートすぎる。

 

 

これを観ると使命感に駆られる

ゲームの体験版では、国の状況や世界観がいまいちわからない状態で進めていました。
しかしこの映画を観ると、王がノクトを送り出した時の心境がわかってきます。

また、その後国がどうなるのかが把握でき、ノクトたちが早く行動しなければいけないという使命感が生まれます。

 
しかし!

 

レギス(ノクトの父)が必死に戦っている
kingsglaive003905276

その頃のノクトたち
final-fantasy-xv-judgment-disc_20161121102430

 

 
ルナフレーナが逃げている
kingsglaive005045248

その頃のノクトたち
final-fantasy-xv-judgment-disc_20161121102550

 

 
必死に姫と指輪を守るニックス(映画の主人公)
kingsglaive006160195

その頃のノクトたち
final-fantasy-xv-judgment-disc_20161122143525

 

馬鹿ですかおまえら!

遊んどる場合じゃねえです!

 

スポンサーリンク

 

見る(やる)順番

FF15には、「映画KINGSGLAIVE」「体験版」「アニメ」と、製品版が発売される前からこれだけ展開されています。

どれから手をつけていいかわからない方もおられると思いますが、ゲームが発売される前なら個人的には

①体験版
②映画
③アニメ
④製品版ゲーム

の順番がいいかと思います。

アニメは独特の雰囲気があるので好き嫌いはありそうですが、このホスト集団の関係性を確認するのに確実に見ておいたほうがいいです。

しかし何故にノクトが通ってるのが日本の高校なのかは未だにわからない……。
文字日本語だし、町並みは完全日本っていうね。

 

 

この映画唯一の残念ポイント

kingsglaive002025857
 
どうしてこうなった

 
なぜルナフレーナのデザインだけこんなになっちゃったのか。

ゲーム版かわいいのに……

final-fantasy-xv_20161207125834

final-fantasy-xv_20161207125916

この映画、男に気合入りまくって女の子には厳しい模様

 

 

さいごに

この映画は、体験版のラストシーンに繋がっていく、FF15をやる上でとても大事な物語。
なので、なるべくなら本編のゲームを始める前に観てもらいたいですね。

実際発売日のパッチで、この映画が所々使用されるという情報もありますが、さすがに一部だけでしょうから、これはこれで見ておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-映画レビュー
-