家電

【レビュー】オートモードいいね!東芝の回らないレンジER-P6を買ったよ!

更新日:

 

我が家にもついに! 
ついにあの都市伝説かと思っていた回らない電子レンジがキタ――(゚∀゚)――!!

 
かれこれ10年近く、ごく普通の回るレンジを使っていたわけですよ。

しかしそろそろいかん、と。

 
もうコンビニ弁当が回らんレンジはあかん、と。

 
大きな弁当買うと回らずに、片側ずつ温めている人は僕だけじゃないはず。

 
そんな面倒で嫌な思いはもうオサラバだ!!!

 

我が家にはもうこれがある!

東芝 簡易スチームオーブンレンジ 石窯オーブン ER-P6-W

 

スペック

機能

knj87yygu

 

仕様

wqy76t8uy

公式HPより:http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_p6/index_j.htm

 

 

石窯オーブンの特徴

高火力による熱風で、ムラなくキレイに焼き上げることが可能!

 
それもノンフライ調理なのでとてもヘルシー。

 
またトースト機能があるので、食パンを焼くこともできます。
トースト機能が付いているレンジは意外と少ないんです!

spec_er-p6_sec01_img_02

 
この商品は石窯オーブンシリーズの中で一番安いグレードですが、
上位機種では

・オーブン+過熱水蒸気
・スチームトースト
・グリル調理

等の様々なオーブン調理が可能です。

 

開封していく

では開封していきますよ!

 
これでも石窯オーブンシリーズの中ではスリム型らしいんですが、
箱は結構でかい。
廊下で持っていくのに若干苦労しました。

img_1393

 
開梱方法が書いてあります。
でもこの出し方結構難しくて。

img_1405

 
なんかかんな感じにダンボールを横にして、スライドさせていく方式に。
この方法は簡単に取り出せていいです。

でも、ドア側を下にしないように注意してください。

 
僕はドア側下にして、出たときゴツンっていったんで……
無事でよかった。

img_1394

 
出てきました。
綺麗なホワイト。黒と白で引き締まって見えますね。

img_1395

 
ドアを開けると、付属の角皿が。

img_1396

 
その中に説明書が入っていました。

img_1397

 
注意書きも入っていますのでよく読んでおきましょう。

img_1398

 
特にこの角皿は、レンジ機能時に入れると火花が出て大変危険とのこと。
火事にならないようによーく説明書を読みましょう!

img_1399

 

説明書には様々なモードの詳細や使い方が。
また「オートメニュー」でできる料理のレシピがたっぷり。
試す機会があるかはわかりませんが、これだけのものがオートでできたらすごい。

img_1400

img_1401

 

中はこんな感じになっています。
中の幅が39センチあるので、大きいコンビニ弁当も問題なく入りそう。

img_1402

spec_er-p6_sec01_img_01

 

いざ、設置!

リビングの冷蔵庫の上に乗せました。

img_1406

 
小さい冷蔵庫ですが、それでも全然余裕に乗っかります。
前の方にもスペースができて、なにか置いておいても問題ないです。

img_1407

 

試しにおかずを温めてみた

夕飯の冷めたおかずを温めてみました。

img_1408

 
 
ここの「あたためスタート」ボタンに、「1おかず」「2ごはん」とあって、
「あたためスタート」を1回押すと、おかずを。
そして2回押すとごはんをオートで温めてくれる機能があります。
温度センサーが付いているらしく、自分で時間を設定する必要がないんですね。

 
はへー。

img_1409

 
そのほかにも、「ワンタッチ」というボタンがあります。
よく使うであろう4つの品が書いてあり、それを押してスタートさせるだけでいい感じに温めてくれます。

img_1410

 

牛乳をためしにワンタッチモードで温めてみたところ、ずいぶん長い時間温めてるなーと思って覗いてみたところ、
「冷却中」と表示が出て、温度調節をしてから終わるようです。

気になる温め具合ですが、淹れたてのコーヒーのような少し熱めで非常にいい感じでした。

 
 
それ以外の冷凍食品だったりは、通常のレンジの使い方と同じで、
「レンジ」→「○分○秒」→「あたためスタート」で温めます。

img_1411

 

まとめ

今回初めて回らないレンジを導入してみたわけですが、

 
回らないとすごい違和感がw

 
「ええぇ、ホントにあったまってるのかよ」

と、そんな感じなんですが温まってる不思議。

 
まだ使用して数日なので、なにかいい点悪い点が見つかれば追記していきたいと思っています!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-家電

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.