万能マグネットクリップ『cheero CLIP Light』レビュー | ましろNOTE

デスク周り レビュー

万能マグネットクリップ『cheero CLIP Light』レビュー


どーも僕です。
マグネットクリップというものに興味はあったものの、クリップに払うには地味に高い値段で躊躇していた自分。

しかし今週あの『cheero』から新たなマグネットクリップが出るとの情報が入りまして、この機会にどんなものか買ってみることに。
cheeroといえばバッテリーのイメージしかなかったんですが、こんなものまで作っていたとは・・・!

 
では早速、開封レビューを始めていきますよ!

スポンサーリンク

パッケージ

IMG_3352

『cheero CLIP Light(CHE-318-SET)』という製品。
こんな感じのシンプルでかわいいパッケージです。
5色(計5つ)入っています。

 
IMG_3354

開けてみると、すでにこのようにマグネットで閉じてある状態になっているのがわかります。

 
IMG_3355

こんな感じでぱかっと外して取り出します。

 

外観レビュー

IMG_3380

触った感じはすべすべのゴムです。
こんな感じのグミっぽいやわらかさ。

 
重さは感じません。
「cheero」のロゴとマークがかわいいですね。

 
IMG_3381

裏面はこんな。
この両端に磁石が内蔵されていてそこがくっつく仕組みになっています。

小さな輪っかがありますが、そこには100均なんかで売っているフックを通して、ハンカチを壁とかに挟んでぶら下げる等の使い道があるらしいです。

 
IMG_3357

IMG_3385

長さは開いて7cm。閉じると半分の3.5cmです。かなりコンパクト。

 

実際に使ってみた

IMG_3358

早速ケーブルをとめてみようと思います。
今までは最初に付属しているこの黒いやつをそのまま使い回していたのですが、これが地味にめんどくさい。
たいした手間ではないですが、ネジネジするのが実は嫌でした。

 
IMG_3362

クリップを開いた状態でケーブルを乗せて・・・

 
IMG_3363

パチン、とマグネットをくっつけるだけ。
なかなか磁石も強いので簡単には外れないと思います。
といっても指を入れやすく外しやすい設計です。

 
IMG_3368

こうやって並べてみるとカラフルでかわいいですね。
何色がどのケーブルとか覚えておくと引き出しとかに入れておいた時にサッと取り出せるかも。

 
IMG_3370

もちろんイヤホンにも使えます。
イヤホンケースとかない方にはこれはおすすめですね。

 
IMG_3390

ちなみにですが、2つ並べるとこのようにくっつくので・・・

 
IMG_3394

こうやってケーブルをくっつけておくことも可能!
しまっておく時にごちゃごちゃしないのでこれはいいですね(^O^)!

スポンサーリンク

総評

これは買ってよかった!
正直クリップ5個にお金を出すのはアレだったんですが、使ってみてその値段のワケがわかりましたよ!

カバンなんかにケーブルを入れておくと、「アレどこいった?」になりますが、このカラフルな色ですぐに見つけられそう。

またケーブルを巻くだけではなくて、この画像にあるようにマネークリップとして使ったり、薄い手帳に挟んでペンホルダーとして使うこともできるみたいで、本当に多機能。

81JuOGvIx5L._SL1280_

色々と工夫して使うのも楽しそうです。
価格も他の同じ系統の商品よりもお安いのでオススメです!

 

スポンサーリンク



-デスク周り, レビュー