PSVR VR

PSVRの左ズレ問題。今回のアップデートで右ズレに?

更新日:

 

qwqp392q

昨日PS4のアップデートによりPSVRが3D映画の再生や画質改善等のアップデートがなされました。

■関連記事■

 
しかし元々問題視されていたPSVRの左ズレ問題。これが今度は右にズレていくという報告があちらこちらで・・・。

実際僕も昨日のアップデートまでは時間と共に少しずつ左にズレていく現象が起こっていました。
ですが解決策としてPSVRを起動させてから数分平らの場所に置いておくことで症状が良くなるという話を聞いて試したところだいぶ良くなっていたのですが、今度は右。

2ちゃんやツイッターでもそんな人がチラホラ。

ツイッターでの報告

ほんとギャグかよ状態。

書かれているように「左にズレるならプラマイゼロになるよう、右にズラそう」ってことで、そのように調整するようなプログラムに組み込んだんでしょう。

考え方としてはいいんですが、元々個体差あるからなんの解決策にもなっていないという・・・

元々正常だった人がかわいそうですが、これでPSVRの本体自体が悪いわけではないということがわかったのではないでしょうか。

解決策

今のところ見つかっていないようです。
コンセント引っこ抜いて放置、みたいなので直るという方もおられるようですが、うまくいかず。

起動後数分放置しておく、という従来のやり方をすると右にズレるのは体験済み。

逆に起動後すぐに被ったらどうかと思ったのですが、それは左にズレる

どうなっているんだ・・・!

なにをやっても無駄なのか?

 
だいたい90分の映画を見終わるまでに5回以上optionで画面位置リセットをしたと思います。(5分~10分に1回程度でしょうか)
そうなるとコントローラーを常時握っている状態になるのでリラックスした映画鑑賞、とはいかない気がします。

根本的な原因もジャイロ云々とか言われてますけど、実はなぜ起こるのかわかってないとも聞きますし。
今後のアップデートで直ることを期待したいですね。

今のところそれがPSVRの大きな欠点でしょうか。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PSVR, VR
-

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.