アプリ

▼この記事をシェアする▼

【2018最新版】Twitterのサブアカウント(サブ垢)の作り方【iPhone】

更新日:

iPhoneredPAKU9000_TP_V

 
2018年7月作り方が変更になったのを確認。記事を更新し最新に直しました。

サブアカウント。またの名を裏垢。

ツイッターではメイン用とサブなど複数のアカウントを持って運用している人も少なくないですね。

わたしもこのブログ用と、サブブログのアカウント3つを所持しています。

 
Twitterの公式アプリも数か月前にアップデートし、若干今まであったボタンの配置などが変わったのですが、その後のサブアカウントの作り方が見当たらなかったので今回記事にしました。

参考になれば幸いです。

途中で身バレしないための注意点がありますのでよーく読んで作ることをお勧めいたします!

Twitter公式アプリ(iPhone版)の操作方法です

 

作成手順

新しいアカウントを作成

twitter01

Twitter公式アプリの左上にある自分のアイコンを押すと、この画面に切り替わります。

その上の方に「・・・」と並んでいる部分を押してください。

すると「新しいアカウントを作成」と出ました。
それをタップします。

 

ここで注意点

twitter03

twitter04

ニックネームを設定し(あとから変更可)、続けて電話番号の入力を求められます。

しかしその前に!

このままでは自分の電話帳データから紐づけられて、リアルの知り合いにこのアカウントの存在がばれる可能性があります。

なので「かわりにメールアドレスを登録する」をタップ。

友人にバレたくないのであれば、捨てアドなどを設定しましょう。

 

名前とアドレスの確認

twitter05

twitter06

ここで「名前」と「アドレス」の確認を行います。

問題なければ「登録」を押します。

 

パスワード設定

twitter07

twitter08

ここでは「パスワード」を設定します。問題なければ「次へ」。

 

もしも連絡先と同期するか聞かれたら

twitter11

わたしが新しいアカウント取得方法に切り替わってから2度試したのですが、これを聞かれる時と聞かれない時がありました。

同期したら互いにバレるので危険です。

「今はしない」にしておくのがいいでしょう。

 

アカウントの切り替え方

twitter10

サブアカが完成しました!

切り替え方はとても簡単です。
アイコンが増えましたので、単純に操作したいアイコンをタップするだけ。

これで切り替えられます。

 

@以降(ユーザー名)の変更方法

Twitterでは「ニックネーム」の他に「@〇〇〇〇」というのが決められます。

最初はランダムな英数字になっているかと思いますが、簡単に変更可能です。

twitter@

twitter@2

まず「設定とプライバシー」をタップし、「アカウント」に進みます。

 

twitter@3

twitter@5

「ユーザー名」の箇所に現在の「@〇〇」が書かれているので、その場所をタップ。

「新規」という場所をタップすると「ユーザー名を変更してよろしいですか?」と注意書きが出ますが「次へ」を選択。

自分の好きなユーザー名を決めましょう。

 

さいごに

おつかれさまでした。

これでサブアカウントを作ることができました。

くれぐれも呟くときは今自分がどのアカウントになっているか確認してからにしてくださいね。

慣れてきた時が一番ミスが多いですので・・・




▼この記事をシェアする▼

-アプリ
-

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.