iPad デスク周り

▼この記事をシェアする▼

【Lomicall】iPadスタンドレビュー!安っぽさゼロで驚き。10.5インチでも安定感抜群で良き相棒になりそう

投稿日:

IMG_6472

 
いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます! 管理人のMiD(@mashironote)です!

数あるiPadスタンド。その中でどれを選べば正解なんや・・・。

値段も同じくらいだし悩む・・・。という方はきっと多いはず。

わたくしブログ記事を書く際、なにか資料を見ながら書いたりするんですが、iPadを見ながら書けたら楽じゃね? と思いスタンドを選び始めたはいいんですが、やはりピンキリ。

 
選ぶ際の条件としては、

  • 10.5インチ余裕
  • 1000円台
  • スタイリッシュ
  • 安定性

といった感じ。

1000円台くらいといえど買うのに失敗したくない。そしてめっちゃ探した結果。Amazon評価の商品があるじゃないか。

それもめっさカッコよさげ。
てなわけで買ってみました。外観レビューと実際に使ってみてどうだったかを書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

開封&外観レビュー

IMG_6452

購入したのはこちら。
Lomicallというメーカーのタブレットスタンドです。

 

IMG_6454

見た目第一印象としては、すげぇいいぞ

でした。

カラーがですね、MacBookのスペースグレイのような落ち着いた色なんです。これがこれを買った一番の理由かもしれないんですが、とにかくおしゃれ。

 
IMG_6456

付属してきたものはこちら。これ滑り止めなんですよね。

 
IMG_6457

実は最初から裏側に滑り止めが付いており、これだけでも十分グリップ力があるんですが、更に固定感出したい方のために用意してくれているんです。

めっちゃいいですね。

 
IMG_6460

外観を見ていきましょう。
写真上だとシルバーっぽく写って申し訳ないんですが、実際はもう少し暗めのグレーです。

 
IMG_6464

タブレットを乗せる部分には、滑り止めが4か所。
滑るのを防ぐだけではなく、タブレットが傷つかないようにするのにも効果があります。

 
IMG_6467

横から。
厚さはほんと2mmとかそんなくらいに見えて、めちゃめちゃスタイリッシュ。
apple製品によく合うこと間違いない。

 
IMG_6473

背中にはメーカーロゴ。
この部分は見ることが基本ないので嬉しい配慮。

 
IMG_6475

そしてこの穴は充電ケーブルを通すことのできる穴です。

iMacのアレですね。

tewtwr3ew

 

可動域

IMG_6469

どんな角度で使えるの? って知りたい方もいるはず。

ってことで試しました。まず使うことはない角度ですが、一番下に傾けるとこんな感じ。

 
IMG_6471

そして一番上に傾けると。。

(時計回りに回してます)

これももはやわけわかんないくらい回転します。

可動域は250度近くある?

スポンサーリンク

 

実際に使ってみてのレビュー

IMG_6484

使う予定のデスクに置いてみました。

めっちゃいいぞこれ。

なんかね、まず色がよくあるシルバーではなくてグレーなので、すごくデスクが締まる。

 
IMG_6498

こんな感じでKindleを見ながら作業したりするのもとても楽。

 
IMG_6504

横から見ても、ほんとスタンド自体が薄いのでスタイリッシュさ抜群!

 
IMG_6495

漫画を読んでもよし。

 
IMG_6507

横にしてアニメをみてもよし。
ほんと安定感ありますし、グラつきがないのが大きなポイント。

 
IMG_6509

なのでこうやってお絵かきもやろうと思えばできます。

(高さの調整ができないので、できるかどうかは自分のデスクの高さによるかもしれません。)

 

総評。買って良し

これは完全買ってよしなスタンドだと自信を持って言えます。

実際に使って一番良いと思ったのは、角度調整の時にすごくいい感じの固さなんですよね。
緩くもなく固すぎず。

iPadを置いてグラつきもないのもよし。もしぐらついても付属の滑り止めを貼ればいいので完璧ですね。

 
またプラスチックではなくて軽いアルミというのも評価。

まるでiMac。
そんな感じの高級感があり、とても1000円台とは思えません。

迷ったらこれをぜひ候補に入れてみてくださいね!

 
ちなみに「約4-13インチのスマホ, タブレットに対応」とのことでかなり大きなサイズまで載せることができるのもいいですね。

個人的評価:

 




▼この記事をシェアする▼

-iPad, デスク周り
-

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.