日用品

▼この記事をシェアする▼

激落ち!スニーカーの汚れが新品レベルになる超おすすめ洗浄液!

更新日:

 
洗ってもなかなか落ちないスニーカーの汚れに困っていませんか?

特に白いスニーカーは男性女性問わず定番アイテムで、使用頻度も高く気に入っているものも多いはず。

今回はわたしも使って本当に感激した靴の洗浄液をご紹介したいと思います。

これを使えば1足5分かからずに綺麗な状態に戻すことも難しくないでしょう!

[ジェイソンマーク] 4 OZ. PREMIUM KIT

使ってほしいのはこのジェイソンマークの洗浄液です。

250件以上のレビュー、そして(記事執筆時)の大人気商品です。

 

洗浄液の使い方

洗うスニーカーはこちら

畑のようなところにいったおかげでかなり茶色になってしまった白いスニーカ―で試してみましょう。

見てお分かりの通り、シワの部分まで土が入り込み、ソールの部分はめっちゃ汚いですね。ちなみに水洗いではまったく歯が立ちませんでした。

これがどう蘇るのか・・・!

 

手順を解説

用意するもの

  • 汚れた靴
  • 洗浄キット(洗浄液・ブラシ)
  • タオル
  • 水を入れるもの

step
1
ステップ1

まずは付属のブラシを水に付けます。

 

step
2
ステップ2

濡れたブラシに洗浄液を適量かけましょう。

そして水けを軽く拭き取ります。

 

step
3
ステップ4

ゴシゴシ靴を磨いていきます。

 

step
4
ステップ5

タオルで拭きます。

 

step
5
終了

完成!3~5分磨いただけでめっちゃ綺麗になったのがわかると思います。

メモ

汚れが強い時はこの工程を何度か繰り返します。このスニーカーレベルであればたった一回の磨きで完全に綺麗になります。

 

ビフォーアフター

左が洗浄後。右が洗浄前

この洗浄力、圧倒的じゃないか!

 

スライドでも確認しましょう

メモ

このスニーカーは3~5分の1回の洗浄でここまで綺麗になりました。これでもう十分綺麗ですが、何回かこの工程を繰り返せばさらにヤバいほど真っ白になるでしょう。

 

スエードや色のついたスニーカーでも使える

色のついたスニーカーはもちろん、スエードにも使ってOK。

注意

当ブログでは色落ちに関する責任を負うことはできません。
特にスエードですが、洗う前に白い布などでこすってみて色写りしないことをご確認ください。そして少しずつ様子を見ながら洗浄を行ってください。

 

学校の内履きの汚れ落としにも最適

白い靴といえばスニーカーだけでなく小中高の内履きに使うのもおすすめですね。

わたしの時はこんないいのなかったので常に茶色かったなぁ・・・。

もしこの記事をお父さんお母さんが見ているのであればぜひ使ってあげてください。

 

まとめ

とにかくこの洗浄力には感激します。激落ちですよほんと。

汚れたスニーカーがあるなら、騙されたと思って一度使ってみてください。きっと幸せになれます。

個人的評価

▼この記事をシェアする▼

-日用品

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.