ブログ運営

▼この記事をシェアする▼

AFFINGER5(WING)のラベルをRinkerに付けて注目度アップ!

投稿日:

 
AFFINGERにはブログカード機能が標準で付いているので簡単に以下のようなリンクを載せることができます。

「BOSE」&「SONY」ネックスピーカー比較|実際に使ってみて分かった違い

  SONYネックスピーカー『SRS-WS1』とBoseネックスピーカー『SoundWear Companion speaker』を両方購入し、それぞれの特徴、音質等の違いや使い勝手をまとめ ...

さらにWINGからの機能として、このカードにラベル(リボン)を付けることができるようになりました。この左上の「おすすめ」ってやつです。

この機能を用いて、現在わたしが物販リンクに用いているRinkerに付けようと試みたところ・・・

Rinkerリンクにラベルを貼ることは可能!

やり方

ふつうだとこう↓

貼ったRinkerタグをラベルタグで囲むだけで・・・

<タグ>⇒<テキストパーツ>⇒<ラベル>

こうなります!いい感じに(>_<) そうです。 商品を目立たせたい時にはもってこい。

 

商品ランキングなどにも有効かも

たとえば商品のおすすめランキング記事を作るとき、ただリンクを載せるだけでは味気ないと感じるかもしれませんが、リボンを付けることで目立たせることも可能に。

文字は好きなものに変えられるので、このように「No.1」などの表記にすれば一発でおすすめを読者に見分けてもらうことができるでしょう。

 

色を変えても良さそう

色もコードを変更することで好きな色へ変更できます。

参考WEB色見本 原色大辞典

これなら他の商品と簡単に差別化を図ることができますね。

 

カエレバでもOK

もちろんカエレバにも使えます。

四角いボックスタイプのものなら大抵付けられるかと思います。

 

まとめ

ステ子さんにリツイートしていただきましたが、反応が良かったので今回記事にしてみました。

物販リンクを目立たせたいならコレ一択ですね。

文字も色も変えられるのでうれしい限り。

参考になれば幸いです
▼この記事をシェアする▼

-ブログ運営

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.