PC(&周辺機器)

【FILCO Majestouch リストレスト レビュー】スエードで肌触り最高!程よい弾力で手首の疲労軽減に。

投稿日:

 

 
キーボードのリストレスト(パームレスト)を導入しました!

何か良いものはないかと数年調べ悩み、ようやく購入に至った次第です。

悩みすぎぃ!

FILCOといえばキーボード。

キーボードといったらFILCO。

あなたの使っているキーボードは?
東プレREALFORCEです・・・

FILCO Majestouch リストレスト レビュー

サイズ・カラーが豊富

わたしが購入したのはFILCO Majestouch リストレストというもの。

サイズ

  • Sサイズ 〔305mm〕
  • Mサイズ 〔365mm〕
  • Lサイズ 〔445mm〕

この3種類のサイズから選択可能。

厚さ

  • 12mm 薄型タイプ
  • 17mm 厚型タイプ

さらに2種類の厚さから選ぶことができます。

 

カラーは6種類と豊富。

わたしは「Mサイズ 〔365mm〕」「17mm 厚型タイプ」。

色は「アッシュ」にしました。

 

質感は予想以上

まず開封して思ったのは

超スエード・・・!!

そうです。これは洋服や靴などに使われることが多いスエードが採用されている珍しいパームレストなんです。

 

ウルトラスエードという素材が使われていて、柔らかくすべすべの心地よい肌触りが感じられます。

これはずっと触っていたい・・・

 

3層構造になっていて、2層目(中部)にはヘタリに強い、非常に微細で均一なセル構造のウレタン。

グニグニしてて気持ちいいよ

 

我が家のダンボーもこの感触を喜んでおります。

 

裏面は振動吸収と特殊表面処置がされているグリップシートになっています。

裏面は触るとサラサラしているのですが、実際にデスクに置いてみるとしっかりとグリップが効きます。

 

キーボードに設置

こちらは「Mサイズ 〔365mm〕」ですが、これはテンキーレスのキーボードにちょうど良いサイズになっています。

 

17mmの厚型タイプだと、このように若干キーボードよりも高くなりますがこれで問題ありません。

 

before after

画像をスライドできます

 

画像をスライドできます

 
導入前は手首が上を向いていてなんだか大変そうですが、導入後は自然なカタチに。

おぉ~、全然違う
これは圧倒的に楽ですね

個人的にパームレストをキーボードから2cmほど離すとより打ちやすいのでお試し下さい。

 

まとめ

お世辞抜きで良質なパームレストです。

欲を言えば、カラバリは豊富なのですが何故か「ブラック」がないので追加してほしい。

今回購入したものは「アッシュ」で、写真だと暗く見えるんですが、実際はもう少し明るいです。

といってもおしゃれな色なので、どんな環境でもマッチしてくれる無難な色だと思います。

無名メーカーよりもFILCO製という安心感もありますし、現に使っていてかなり楽にタイピングできているので文句はありません。

価格もお手頃なので、お探しの際はぜひこの記事を参考にどうぞ。

以上、FILCO Majestouch リストレストのレビューでした!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PC(&周辺機器)

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.