Air Pods イヤホン

スポーツジムのイヤホンはAirPodsProがおすすめ!ノイズキャンセリングでジム内が無音になるぞ

更新日:

 

 
スポーツジムにいると、いたるところから

ガシャコン!

あ゛あ゛あ゛あ゛ッ///

という声が聞こえてきますね。

わかるわー
あとは大音量でEDM系の音楽が流れていることも多いですね

他人の声やマシンの音、また自分の好きではない音楽を強制的に聴かされるのは地味に嫌。

トレーニング中は集中して自分の世界に入っていたいという方も多いハズ。

 
わたしはジムでのトレーニング中はイヤホンをするのですが、一番感動したのはAirPodsPro

この記事ではジムでAirPodsProを使うメリット・おすすめな理由をいくつか紹介していきます。

ジムのイヤホンはAirPodsProがおすすめな理由

ノイズキャンセリング機能がとにかくやばい

ジム内の音楽がほとんど聞こえなくなります。

またバーベルをラックに掛ける時などの「ガシャン!」という音や、ランニングマシンで何人走っていようがそれが一切聞こえなくなります

ノイズキャンセリングがどういう雰囲気なのかは、この動画がとても参考になります。

まさにこんな感じ。

ノイキャンを発動した瞬間に「すぅ~」っと世界から音が消え去ります。

面白いくらい音がかき消されるよね
これは感動モノ

 
普通のイヤホンだと、外から聴こえる音楽に上乗せして自分が流している曲が聴こえるので全然聴いた気がしないんですよね。

それがAirPodsProのノイキャンパワーだと、自分の音楽以外はまったく聞こえません。

テンションブチアゲで筋トレ・ランニングしたいならこれを使わない手はない。

ちなみにAirPodsPro以外の完全ワイヤレスイヤホンでノイズキャンセリングが搭載されているのはSONYのWF-1000XM3

わたしも所有していますが、ノイキャンの強さは多くの方が言っているようにAirPodsProが勝っています

 

ケースサイズ・本体サイズがコンパクトで軽い

ライバル機WF-1000XM3のケースとAirPodsProのケースサイズ比較ですが、一回り以上小さく持ち運びに便利。

ケースは45.6gしかなく、ズボンのポケットに入れていてもそんなに気にならないサイズ感です

本体がつるつるしているので取り出しやすさはややアレですが、収納時はストレスなし。

今まではノイズキャンセリング機能付きと言えばヘッドホンでしたが、このサイズでノイキャン搭載は本当に革命。

イヤホンは各5.4gしかないので、付けていることすら忘れそうな存在感。

 

走っていても落ちる気がしない

ランニングなどの頭が揺れる種目を行なっている時に、ワイヤレスイヤホンだと外れそうと心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが

安心して下さい。外れませんよ

しっかりと自分の耳にフィットするイヤーチップ(付属している)をつけていれば、ヘッドバンギングしていても問題なし。

まぁわたしも試しましたが、上下左右思いっきり頭を振っても外れることはありませんでした。

ランニング程度では外れることはないと思っていただいて結構です。

 

外部音取り込みモードが便利

周りの音が聞こえないってなにそれ怖い。

という方もご安心下さい。

AirPodsProには外部音取り込みモードというものが備わっていて、外の音と音楽が半々くらいで聞こえるようにすることができます。

メモ

主に外でイヤホンをする時に車の音などを聞き取って危険を減らすために使うモードです。

ジム内の移動など無音だと心配という方は使ってみて下さい。

モードは1秒ほどイヤホンをつまむ(上の画像参照)とすぐに切り替わるのでとても簡単です。

 

まとめ

iPhoneを使っていてジムに通っている方はぜひAirPodsProをお試し下さい。

AndroidスマホならSONYのWF-1000XM3がいいです。

サイズはやや大きいですが、こちらもノイズキャンセリングの他に「外部音取り込みモード」が搭載されています。

ちなみに音質はAirPodsProよりもWF-1000XM3の方がいいですよ

 
それにしてもAirPodsPro・・・

本当に買ってよかった。

ジムの騒音がここまで綺麗に消えるのはお見事としか言いようがない。

わたしの良き相棒。これからも使い続けます。

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

2020/9/29

【Satechi Apple Watch 充電ドック レビュー】充電忘れ時の救世主。コンパクトでおしゃれなモバイル充電器

  Apple Watchユーザーあるある。充電忘れて朝バッテリー残り10パーセント 2時間くらいは持ちそうだけどそれ以降使えないのがね・・・ スマートウォッチの弱点の一つはバッテリー。充電を1日忘れるだけで翌日使えないなんてこともあります。 そんな時に役立つのが、持ち運びに便利な「充電ドック」というアイテムです。 手のひらにすっぽりと入るくらいのコンパクトさを持つ、どこにでも持っていける充電器です。 今回わたしが買ったのはSatechi製でデザインもかっこいいのでぜひ興味があればチェックしてい ...

ReadMore

2020/5/24

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

  AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。 そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。 随時更新予定です

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Air Pods, イヤホン

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.