便利グッズ

凝縮された高級感。TAVARAT<タバラット>本革コードクリップレビュー

投稿日:

 

 
ケーブル類ってみなさん何で束ねてますか?

輪ゴム? それとも最初に巻いてあるやつ?

ちょっとそれでは物足りないというあなたに!

今日は前回の記事で紹介したキーカバーと同じく、大阪のメンズ雑貨ブランド「TAVARAT(タラバット)」の本革コードクリップを紹介します。

姫路産牛本革を使用したコードクリップです。

日本製だよ

TAVARAT<タバラット>本皮コードクリップ

ひとつひとつに違った味があるのが革製品の醍醐味。

このクリップは「姫路ピットタンニンレザー」が使用されています。

1個単位で購入でき、カラーは全6色から選ぶことができます。

 

わたしが使っているのは「ブラック」と「キャメル」。

どちらも綺麗な光沢感があり、1mm強のしっかりとした厚みもあるため小さいながらも安っぽさは皆無。

大人の使う小物としてよい演出ができること間違いなし。

 

細部まで細かい仕上げ

革が姫路産というだけでなく、製造工場も日本

切り方やサイド部分の処理がしっかりと施され、職人たちの熱が伝わってくるクリップです。

バネホックの裏側すらかっこいいですね

 

個人的に気に入っているのはこのバネホック(ボタン部分)。

よくあるコードクリップのホックの多くは金色やシルバーといった主張の強いパーツを使っていますが、一方こちらはツヤ消し加工されたブラック

そこにメーカー名が刻印されておりとてもカッコいいデザインになっています。

特にキャメルなどの明るい色のレザーにとても似合う配色です。

 

太めのケーブルでも

さて、使い勝手はどうなのでしょうか。

かなり太めのNimaso USB-Cケーブル(1メートル)で試しました。

これはギリギリ巻けます。

 

普通のイヤホンや充電ケーブル類なら余裕です

アパレルブランドでも使用されるホックを使用しているとのことで耐久性があり、軽い衝撃では外れる心配もないでしょう。

かといって外しにくいということもなく、ちょうどいい強さで開閉可能です。

 

まとめ

小さいアイテムにもこだわりを。

普段地味に使っているだろうケーブルクリップから買えてみるのはいかがでしょうか。

MADE IN JAPANの本革なのに、お値段も驚きの低価格だよ

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-便利グッズ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.