筋トレ・ダイエット

【FLEXISPOT V9 レビュー】組み立てが超簡単!「ながら運動」ができるミニマルなデスクバイク【PR】

更新日:

 


 

コロナウイルスの影響で在宅ワークが増えたという話をよく耳にします。

外出の頻度が減るため、必然的に運動不足に陥りやすい昨今。家でゲームやパソコンなど、何かをしながら運動できないかと考えている方はいらっしゃるでしょうか。

うう~、最近外にあまり出なくなったから運動不足・・・!
そんなあなたにはコレがおすすめです

FLEXISPOTのデスクバイクV9。一般的なエアロバイクとの違いは一目瞭然。

デスクがあるー!
そうなんです。

家でペダルを回しながら別の作業ができてしまう、「ながら運動」が可能なフィットネスバイクなんです。

この記事では、このV9を実際にしばらく使用してみてどうだったのか、良い点や気づいた点をレビューしていきます。

PR

この記事はFLEXISPOT様より製品を提供していただき作成しています

FLEXISPOT デスクバイク V9 レビュー

ダンボール解体は玄関がおすすめ

段ボールサイズが約823x815x318mmで大きいので、先に玄関で段ボールを解体して本体のみで設置場所まで移動させるのがいいでしょう。

段ボールの解体にはダンちゃんがおすすめ。簡単にザクザク切れます。

 

組み立て方

ややこしい組み立ては一切なし。先に説明書に目を通せば1,2分程度で作業が完了すると思います。

 

まずは脚部分。収納されているキャスター付きの脚を単純に引っ張り出すだけ。

 

そして本体の首部分と、テーブルを接続していきます。

乗せてから付属のレンチとネジで固定する。これだけで組み立てはもう終わり!

 

ペダルも折りたたまれているだけなのでこちら側に倒せばOK。

これは簡単だね

 

機能紹介

スライドで比較できます

サドル部分の調整はレバーを引くだけ。ガス圧式なため無段階調整できて動きはとても滑らか。

下げる時は体重を乗せて下すのがコツ。

 

スライドで比較できます

またデスクは上下に加えて前後にも調整可能で、体格別に細かく設定できるのが嬉しいポイント。

上下の調整に関してもサドルと同じくガス圧式なので、自分の好きなところで止めることができます。

 

ペダルの負荷の重さはこのダイヤルで調整可能。一番左はかなり軽めで、右に回すほど重くなっていきます。

個人的には長時間漕ぐなら3~5くらいで十分なくらい良い運動ができます。

 

また電池(単三×2本)を入れることで、消費カロリー・時間・距離など数種類の項目を表示させることも可能。

「今日は何分走るぞ」とか「何カロリー分走るぞ」といった目標を立てて運動することもできます。

 

そして意外とありがたいのがドリンクホルダー。バッチリついています。

割と太めのシェイカーでも入るので、大抵の飲み物だったら問題なく置けるはず。ただ底が浅いのでペットボトルとか蓋つきのものがいいかも。

ちゃんとゴム(すべり止め)があるので安心です。

 

バイク本体はとても重いのですが、脚にキャスターが付いているので移動が楽。そして重いおかげで漕いでいてもキャスターが動くことなく安定しています。

 

使用してみた感想

まず最初にペダルを回して思った感想は、「とても滑らか」だということ。

以前1万円以下の安いエアロバイクを購入したことがあり、その時はやや回すときに引っかかりがありスムーズではなかったので残念だったのですが、このV9はとにかくスムーズ。

どの変速においても滑らかですし、漕いでいてとても気持ちが良い。

また使う前は、普通のエアロバイクにはあるハンドルがないのはどうなのかと気になっていましたが、写真にあるようにデスクの両端を掴むことで安定して漕ぐことができています。

 

パソコンを使用しながらの走行。まず良かったのはパームレスト(手前グレーの部分)。

かなり厚手で程よい柔らかさのパームレストがあるので手首の疲れがほぼ出ません。テーブル自体もそこそこの重みがあるのでさすがに安定してますね。

作業中にガタガタしないので、しっかりと漕ぎながら文字を打つこともできました。

デスクがかなり広いので、MacBookPro13インチを置いてもまだスペースが余ります。横にスマホを置いても十分広々とスペースを使えるのは素晴らしい。

本当に快適にデスクワークができてしまう。

 

そしてゲームをやりながらの走行。ここでも良いと感じたのはパームレスト。

肘を乗せながらリラックスした状態でゲームができるので、長時間でも疲れませんでした。

(ただアクションの激しいゲームとの同時進行はそこそこ大変かも)

もちろんスマホを触りながら漕いでも、自分用に調整した高さのデスクがあるおかげで疲れ知らず。逆に変なテーブルなどで使うよりも楽かもしれませんね。

 

気になった点

一点気になった点は、一般的な大人の男性は問題ないのですが、低身長の女性や子どもが使う時に「またぎ辛い」ということ。

サドルを一番下げた状態で、170cm男性(私)の腰よりやや下にサドルが来るため、150cmくらいだとサドルがだいぶ腰上になり乗りにくいようです。

デザイン的にドリンクホルダー付近が横一直線になっているので、前に脚を通して乗る動作ができません。

決して乗れないわけではないですが、身長が低い方(150cmくらいから下)だと少し大変ということだけお伝えしておきます。

 

レビューまとめ

以前から他の方のレビューを見て気になっていた製品でしたが、持っているとなかなか面白い。とりあえず乗ってみよう、そんな気軽に使える存在だと思います。

手軽に有酸素運動をしながら仕事や遊びができる一石二鳥のデスクバイクでした。

デザインもシンプルなので、サイズは大きいですが部屋がごちゃついた印象を与えないのも良いポイント。

最初の方で書いた通り、段ボールが大きいため購入時はあらかじめスペースを作ってから注文されるのが良いかと思います。

以上、FLEXISPOT V9のレビューでした!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-筋トレ・ダイエット

Copyright© ましろNOTE , 2021 All Rights Reserved.