iPhone

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

投稿日:

 

 
高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。

充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。

今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつけるだけ。

シンプル過ぎる取り付け方法なので特に書くこともなさそうですが一応レビューしていきますよ!

Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe レビュー

基本情報

基本情報

素材 : 硬質プラスチック
高さ : 9.67cm
長さ : 6.85cm
: 6.42cm
重量 : 99.7g

 

外観

長方形型のマウントで板状なので、実際手にしてみると割と大きい印象を受けました。重量は100g程度なのでそこまで重くはないのですが、周りの色がシルバーなので重厚感を感じます。

 

裏側は吹き出し口に挟めるパーツがあり、先の部分はゴム製。2つの口で挟む込む設計になっていて割とがっちりした作り。

この部分はグニグニと首を全体に動かすことができるのでスマホを付けた時の角度調整も可能。

 

マグネット

最初に驚かされたのはそのマグネットの強さ。純正レザーに付けていますがバチンと音がするくらい強力に貼り付き、下を向けて振っても落ちる気配は微塵も感じられません。

 

縦向きだけでなく横向きにも取り付け可能。

 

横から見た様子。かなりスタイリッシュ。

 

車に取り付け

使用する車はMazda CX-30。運転席側の左に問題なく取り付け可能でした。

 

普通のカーマウントと違って左右や下に挟むパーツがないためまるで宙に浮いているかのような見え方。とても美しく見えますね。

 

実際に運転席から見たスマホの様子。もちろん車によりますが、吹き出し口の位置によってややハンドルと被ってしまうこともあるかもしれません。

 

横に向けたスマホ。こちらの方が欠ける面積が大きくなりました。この車との吹き出し口の相性は微妙。

 

まとめ

バチン!と強めにくっ付くので、走っている途中に外れそうという心配はされなくてもよいのではないでしょうか。その点が心配で購入を渋っているならおそらく通常走行ならまず問題ありませんから買って良しです。

ただし気になるのはまず、MagSafe対応ということで大きくデザインされた長方形型の設計。エアコンの吹き出し口を大きく塞ぐため、風があまり席に届かなくなる可能性はあります。

さらにスマホの重みによって吹き出し口が半分閉じるので、風量が落ちると思います(これはどのカーマウントでも言える)。

そしてもう一個。

MagSafe充電器での充電でケースに輪っか状の跡が残るという問題が話題になりましたが、このマウントで四角い跡が残らないのか?ということ。丸い跡が残るのもダサいけれど、長方形型に跡が残るのはもっとダサいので。

将来的にはもっとコンパクトにすることは可能でしょうし、充電機能付きのカーマウントも出てくるのではないかと思いますのでそれにも期待したいですね。

ちなみにどこのメーカーかはよくわからないですが、ワイヤレス充電できるタイプがAmazonで販売されていますね(↓)。大手メーカーもぜひ早く作っていただきたいものです。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPhone

Copyright© ましろNOTE , 2021 All Rights Reserved.