PR その他デジモノ

【dodocool ワイヤレスチャイム レビュー】千円台で買えて超おすすめ!かなり優秀です[PR]

更新日:

 

xFTPk38Tnq

 
ワイアレスチャイム。

売っているとは知っていましたがここまで安く買えるとは知りませんでした。

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

今回dodocoolさんより、おしゃれなワイアレスチャイムをご提供いただきました。

玄関に取り付けて通常通りの使い方ができるだけでなく、家の中でも使えるのでとても興味深い製品です。

早速レビューしていきたいと思います。

開封

IMG_5239

いつものようにシンプルな、正方形の箱。

 
IMG_5242

外側には5つの特徴が書かれていました。

例えば
・バッテリーがいらない
・ワイアレス
・軽く押せる

など。

 
IMG_5245

開けるとこんな風に親機、子機が並べられて入っていました。

 
IMG_5248

付属品
・送信機
・受信機
・説明書
・貼り付け用シール
・取付器具

説明書は日本語ありです。

 

外観レビュー

IMG_5252

こちらが音が出る「受信機」です。

 
IMG_5259

裏側がコンセントになっており、その下の小さな穴から音が出ます。

 
IMG_5254

横には「音量ボタン(左)」「音楽切り替えボタン(右)」がついています。

音量は4段階

音楽は38種類

と豊富にあります。

 
IMG_5263

そしてこちらは送信機

メーカーロゴの下に青いLEDライトがついています。

 
IMG_5266

裏側は両面テープが最初から貼ってあります。

 

この下のほうを押すことで(ペコっというプラスチック音)、受信機が反応し音が出ます。

どういうわけかこの送信機、電池なしで動きます

コンセントもないのになぜ動いているのか(謎技術)

 

実際に使ってみた

チャイムのメロディ

38種あるというメロディをいくつか。

コンセントに挿し込み、受信機側のボタンを押すことで音を変更できます。

押すごとにメロディが切り替わり、好みのものがあったらそこでストップさせます。

 

音量

4段階の音量テスト。

これもボタンを押すごとに切り替わります。

一番大きな音はけっこう大き目で、耳に不自由がなければうるさく感じるかもしれません。

一番小さい音量になるとかなり小さくなり、個人的にはこれで十分かなという印象。

 

テスト

ワイアレスの動作テスト。

この近さはもちろん問題なく動きます。
説明書には高さ20cm以上の場所に受信機を置くように書いてありましたが床にあっても問題なしでした。

また、我が家は一軒家ですが、送信機を1階・受信機を2階に置いて2人で確認したところ、ちゃんと音が出ていました。

壁が何枚あっても問題なく動作しました。


すばらしい!

 

レビュー

良かった点
✔とにかく安い!
✔電池いらず
✔シンプルでかっこいい
✔家の中での呼び出しに使える

残念な点
✔音の種類が多すぎる(笑)

 
まず良い思ったのは、その安さと手軽さ

チャイムが壊れた。
でも次を選んでいる時間もないし、設置工事に何日もかかる。

そんな時はとりあえずAmazonでこれを買ってしのぐ。
雨にも強いとのことで安心して外につけられますし、両面テープ(工具もある)で簡単に取り付けられます。

 
また家の中の家族内の呼び出しにも使えるなと思いました。

子どもの部屋に受信機をつけてご飯ができたことを知らせたり、また逆に引きこもりの方は床ドンではなく送信機を部屋につけてご飯を呼ぶこともできる。

erwr3w

参照:床ドン(Eマンガ先生第1話)

 
介護が必要な家族の手元に置いて呼ぶ際に使う、なんてことももちろんできますね。

いろいろな使い方ができるので、これは便利です。買いです

 
ただ一点残念なポイントは、音の種類がちょっと多いかな(;^_^ と。

好きな音があっても間違って次に行くと、また38回押してその音の元にたどり着かなければならないので。

まあそんなところでしょうかね。

 
総合的に見ても全然買い!な製品です。

これは自信をもっておすすめできます。

 

追記

現在取り扱いがありません。ゴメンナサイ!

似たような製品はこちら

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PR, その他デジモノ

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.