家具

▼この記事をシェアする▼

【プチDIY】PCデスク下に引き出しを1000円台で取り付け!かなり快適になりました

投稿日:2019年7月7日 更新日:

 
個人的PCデスクにあってほしいものランキング第一位が引き出し

適当男のデスクに引き出しがないとどうなるかというとこうだ。

 
ケーブルやガジェットが散乱し、かなり作業スペースが消えています。

これをどこかに収納したい・・・。

そう考え、色々なサイトでデスクの引き出しを調べていたらそれっぽいものが何千円もするではないか。

自作もめんどくさい。

これじゃあかん。もっと安価でどうにかならないのか考えたところ、いいものがあったのです。

それがこれから紹介する無印の引き出し。

これをデスク下に貼り付けたらいいんじゃね???

ということでやってみました。

デスクに引き出しが欲しい!という方に読んでいただきたい記事になっています。

無印良品:ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド

購入したのは無印良品の引き出しです。

 

商品名は「ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型・2個・ホワイトグレー

約幅37×奥行26×高さ9cm

無印 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002118990

1000円強で買えてめっちゃ安い!

メモ

2つに分かれていないタイプも売っています

 

取り付け

取り付けはシンプルで、引き出し上部に両面テープを貼るだけ。

無印の引き出しはプラスチック製ですがそこそこ重量があるので、薄い紙の両面テープではなくて以下のような3Mを使った方が強力でおすすめです。

3Mならこのサイズで四隅に貼るだけでも十分かと思いますよ

注意

強力すぎて剥がすのが相当難しくなるので失敗などに注意

 

このデスク中央に取り付けます。

慎重に慎重に・・・。

 

ふぅ・・・

両面テープオンリーなので工具などの手間いらず

取り付けにかかった時間は両面テープの下準備時間だけ。5分で終わります。

収納力はどれくらいか

わたしのデスク上にちらばった細かいケーブル類やなどがすっきり収納できました。

収納の高さも5cmはあるのでSwitchのコントローラーも余裕。

奥行きもあるのでテレビのリモコンなら全然入ります。

 

PCデスク上のごちゃごちゃがなくなった

↑ before
↓ after

スッキリ!

 

↑ before
↓ after

これで掃除しやすくなりました。

 

まとめ:プチDIY!1000円台だから誰でもできる

最初はこんな感じのものや、

このようなもので妥協しそうになったのですが、やっぱり普通にデスク下の引き出しがいいなーと悩んでました。

しかし今回かかった費用は、両面テープ合わせて1000円半ばくらい

こんなに安価でPCデスクに引き出しは設置可能ということ!

収納スペースにお困りの方はぜひ試してみてください。

幅に余裕があれば2つ並べるのもよし!
おすすめガジェット26選!本当に買ってよかったものだけ紹介!【2019年最新版】

  この記事ではわたしが今まで買ってきた中で現在も愛用している、本当に買ってよかったガジェット類を紹介していきます。 失敗したものは紹介していませんのでご安心を。便利だしこれは買うべき!とい ...

【2019年版】Amazonで買える本当に買ってよかった&捗るものをジャンル別にまとめて紹介!

  -2019.6.20更新- 年間50万円近くはAmazonで購入し、ひどい時は毎日何かが届く状態なのですが、今回はわたしが主に2018年から2019年までAmazonで買ってよかったと思 ...

▼この記事をシェアする▼

-家具

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.