音割れまったくなしの大迫力サウンド。こんなパワーどこから?|dodocoolミニワイヤレススピーカーレビュー[PR] | ましろNOTE

PR オーディオ レビュー

音割れまったくなしの大迫力サウンド。こんなパワーどこから?|dodocoolミニワイヤレススピーカーレビュー[PR]


2017/09/18

IMG_5749

 
本当にこの音には驚きました。

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

 
いやぁ。僕はいつもPCから音楽を聴いているんですが、リビングにいる時用のスピーカーがなくてですね。

そこまでの高音質は必要ないけど、ちょっとだけ聴きたいって時にいいものはないかと探していました。

スマホからBluetoothで飛ばして聴ける製品をいくつかピックアップしてAmazonの欲しいものリストに入れていたんですが、なんとその中のひとつだった製品を今回dodocool様から提供していただきまして、試してみることができました!

 
手軽なBluetoothスピーカーが欲しいなと思っているそこのあなた!

これはすごいっすよ!!

スポンサーリンク

開封

IMG_5711

プラスチックケースに包まれており、いつものシンプルな箱とは違うパッケージですね。

 
IMG_5712

まず見て思ったのは、けっこう小さめサイズ。

Amazonの写真とかみても大きさがよくわかっていなかったのですが、こうやって手で持つとかなりコンパクトなのがわかるかと思います。

 
IMG_5713

ふたを開けるとスピーカーの頭がちょこっと見えました。

 
IMG_5718

取り出すとその下に付属品類が見えます。

 
IMG_5721

付属品
・ミニワイヤレススピーカー(自撮り機能に付き)
・マイクロUSBケーブル0.66ft / 20cm USB→Micro-USB
・キャリングコード
・取扱説明書(英語、日本語)

 
USBケーブルは充電用で、10cmくらいの長さです。

 

外観レビュー

IMG_5731

高さ:42.1mm
:36.67mm

想像よりもかなりコンパクト。

アルミボディで重厚感がありおしゃれ。
部屋のどこに置いても邪魔になりませんしインテリアにもなります。

 
IMG_5733

上部がスピーカーになっており、ここから音が出て360°どの場所にいても同じ音が聴こえてきます。

 
IMG_5736

裏側の中央にあるボタンが「多機能スイッチ」と呼ばれ、電源ボタンやその他の機能に使うことができます。

 
IMG_5740

ここがUSBケーブルを挿すコネクタ部分。
裏にあるので外観の邪魔をしません。

 

使い方(最初の設定)

裏側の電源ボタンを1秒ほど押すと「起動」の音が出ます。
※開封した直後でも8割ほどバッテリーが入っていました。

 
IMG_3316

iPhoneの初回の使い方になりますが、「設定」から「Bluetooth」に進むと、このように「DA84」という機器が表示されます。

これをタップすると「接続済み」に変わります。
これでペアリング完了です。

一度ペアリングしてしまえば、次回使う時もスピーカーの電源を入れれば自動的に繋がってくれます。

 
また音量の上げ下げはスマホに連動していますので、それも便利。
わざわざスピーカーまで行って操作する必要はありません。

 

音楽以外にも便利な使い方が!

マイクが裏側に内蔵されているので、ハンズフリーで会話ができたり、

61LIBCv9n3L._SX522_

またこのように裏側の「多機能ボタン」を使ってシャッターを切ることができます。
だいたいBluetoothだと10mくらいまで電波が届きますので、三脚を使った撮影時には便利

タイマーいらずなので集合写真撮るときなんか、これ地味に便利なんですよね。

スポンサーリンク

 

音質について

IMG_5748

結論から言わせてもらうと、

タイトルにも書いてありますが僕はこの音の良さに驚きました

お世辞でもなんでもなくて、純粋に「え、まじで? すげー」って思いましたね。

 
IMG_5742

このサイズのスピーカって “普通” は音量上げると音割れるんですよ。

でもそれが一切ない!


これはホントすごいこと

 
音が割れないだけじゃない。

音の広がり(臨場感)がすごい
360°音が届くようにできているので、部屋全体に迫力のあるサウンドが伝わる。

割と離れて聞いていてもパリッとしたいい音がしてきます。

 
重低音はどうなんだろうと心配していましたが、このサイズのスピーカーとしては十分のレベル。
さすがにビリビリとは伝わってこないですが、ちゃんと曲の作り手が聴かせたい部分は伝わってきますよ。

 

総合レビュー

良かった点
✔小さいのにパワフルサウンド
✔バッテリーが約4時間持つ(連続使用)
✔多機能ボタンが便利

ちょっと残念な点
✔充電ケーブルが短め(10cm)
✔電源を入れる・切る時の音が大きい

 
僕これ値段聞いてびっくりなんですよね。

Amazonでの価格は1500円を切ってます(記事作成時)。

 
上でも書きましたが、普通、この価格帯の他のスピーカーって音割れたりけっこうおもちゃみたいなものなんですよね。でもこれは外観もアルミでかっこいいし、音質も問題ない。

親に音を聴かせましたが、本当に驚いてました。

「これは良い。くれ!」って。


あ・げ・ま・せ ん☆

 
野外では使っていませんが、バーベキューとかそういう時にも活躍してくれそうですね。

これはいいものだ。

 
dodocool様よりクーポンコードをいただきました。よかったら使ってください。
期間内なら1000円強で買えますよ!!

 
クーポンコード入力で今なら20%オフ

76Y7AGSC

販売元:Aoputec-jp

2017年9月30日まで

 

 

スポンサーリンク



-PR, オーディオ, レビュー