【Apple Watch】38mmと42mmの簡単なサイズ比較方法 | ましろNOTE

Apple

【Apple Watch】38mmと42mmの簡単なサイズ比較方法


edaqqwe

 
Apple Watch3

予約開始した瞬間に予約した管理人のMiD(@mashironote)です。

 
Apple Watchって、38mmと42mmの2種類あるって知ってました?

実は僕は今回初めて買うので、数日前まで知りませんでした。

 
今回僕は「Apple Watch スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド(GPS)」の42mmモデルを注文したのですが、


「へ? 女性が38mmで、男は42mmじゃないの?」

みたいな先入観があり、事前に店舗で旧シリーズを手試着するということはしておりませんでした。


自分のサイズに合ったものを選んでいいんですよ?

 
僕はけっこう腕が細い人なので、注文後「やっべ・・・38mmにしとけばよかったんじゃ」って微妙に思ってしまったのもあり、実寸大のApple Watchをどうにか再現して腕と合わせてみることができないか調べてみたところ、

 
ありました。

 
ので、わざわざ店舗に行って試着しなくてもサイズ感を確かめることができる方法をご紹介したいと思います。

(もう遅いけど

スポンサーリンク

Apple Storeアプリを使おう

Apple Store

Apple Store
開発元:Apple
無料
posted with アプリーチ

 
Apple Storeアプリ。
これで実物大のApple Watchを画面上に再現できてしまいます。

 

ストアからApple Watch売り場へ

aw001

現在はアプリを開くとすぐ表示されますのですぐに見つかるかと思います。

Apple Watchの画面が出たらそれをタップします。

 

商品を選ぶ

aw002

どれでもいいんですが、なにか選んで下の方へスクロールすると「ケースのサイズを比較する」と出ますのでそれをタップしてください。

 

実際のサイズが出る

aw003

38mmと42mmを切り替えて、実際のサイズを比較することができるようになります。

 

 
腕に合わせて、自分がどちらに合っているのかを比較してみましょう。

38mmは若干物足りない気がするし、
42mmはけっこう大きいですね。

4mmの差は予想よりもでかい・・・


40mm作ってあっぽー

スポンサーリンク

 

サイズで価格も違う

qwqw

サイズによって価格も違います。

38mmは36,800円
42mmは39,800円

アルミニウムケースとブラックスポーツバンドの場合

3000円も開きがあり、地味に大きい金額。

別に小さくても構わんよって方は安い方でもいいかもしれませんね。

 

まとめ

店舗に足を運ぶことができるなら、旧モデルなどを試着したほうがいいですが、難しいようであればぜひアプリを使ってサイズ感の確認を。

42mmは人によって「けっこう邪魔」になるっていう声も聞くので、値段も違いますしよーく検討してみてください。

 

スポンサーリンク



-Apple
-