Apple Watch

【Apple Watch】38mmと42mmの簡単なサイズ比較方法

更新日:

 

edaqqwe

 
Apple Watch3

予約開始した瞬間に予約した管理人のMiD(@mashironote)です。

 
Apple Watchって、38mmと42mmの2種類あるって知ってました?

実は僕は今回初めて買うので、数日前まで知りませんでした。

 
今回僕は「Apple Watch スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド(GPS)」の42mmモデルを注文したのですが、


「へ? 女性が38mmで、男は42mmじゃないの?」

みたいな先入観があり、事前に店舗で旧シリーズを手試着するということはしておりませんでした。


自分のサイズに合ったものを選んでいいんですよ?

 
僕はけっこう腕が細い人なので、注文後「やっべ・・・38mmにしとけばよかったんじゃ」って微妙に思ってしまったのもあり、実寸大のApple Watchをどうにか再現して腕と合わせてみることができないか調べてみたところ、

 
ありました。

 
ので、わざわざ店舗に行って試着しなくてもサイズ感を確かめることができる方法をご紹介したいと思います。

(もう遅いけど

Apple Storeアプリを使おう

Apple Store

Apple Store
開発元:Apple
無料
posted with アプリーチ

 
Apple Storeアプリ。
これで実物大のApple Watchを画面上に再現できてしまいます。

 

ストアからApple Watch売り場へ

aw001

現在はアプリを開くとすぐ表示されますのですぐに見つかるかと思います。

Apple Watchの画面が出たらそれをタップします。

 

商品を選ぶ

aw002

どれでもいいんですが、なにか選んで下の方へスクロールすると「ケースのサイズを比較する」と出ますのでそれをタップしてください。

 

実際のサイズが出る

aw003

38mmと42mmを切り替えて、実際のサイズを比較することができるようになります。

 

 
腕に合わせて、自分がどちらに合っているのかを比較してみましょう。

38mmは若干物足りない気がするし、
42mmはけっこう大きいですね。

4mmの差は予想よりもでかい・・・


40mm作ってあっぽー

 

サイズで価格も違う

qwqw

サイズによって価格も違います。

38mmは36,800円
42mmは39,800円

アルミニウムケースとブラックスポーツバンドの場合

3000円も開きがあり、地味に大きい金額。

別に小さくても構わんよって方は安い方でもいいかもしれませんね。

 

まとめ

店舗に足を運ぶことができるなら、旧モデルなどを試着したほうがいいですが、難しいようであればぜひアプリを使ってサイズ感の確認を。

42mmは人によって「けっこう邪魔」になるっていう声も聞くので、値段も違いますしよーく検討してみてください。

2020/5/26

【Apple Watch】周辺機器ベストバイ!おすすめアクセサリーまとめ【2020年版】

  AppleWatchユーザーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 AppleWatch4や5を買ったなら、快適に運用したい。 これがあるともっと便利ですよ という、わたしが実際に使ってみて良かったおすすめの周辺機器やアクセサリーをこの記事で紹介しています。 わたし自身現在Apple Watch歴3年目ですが、「これがないと無理」というものもやはりありますね。 ぜひ気になる商品があればチェックしてみてください。

ReadMore

2019/11/19

【NOMADモダンストラップレビュー】AppleWatch5(44mm)をスーツ・ジャケットに合わせるならコレ

  2000円前後のAppleWatch用レザーバンドはどうしても安っぽく見えてしまう。 あと少しだけ背伸びして上質なレザーを手に入れたい。 そう思い、今回は「NOMAD」というメーカーのレザーバンドを購入しました。 NOMADとは世界定番のアップルウォッチストラップ、iPhoneケースメーカーで、上質な作りが個人的にも大好きです。 もう一つ高い革バンドも売っているのですが、価格が倍以上だったので断念。 今回はこちらをチョイス。 NOMAD MODERN STRAP ノマド モダン ストラップ ...

ReadMore

2019/11/19

【AppleWatch5 レビュー】常時点灯はいいぞ!3から買い替えた簡単な比較と感想

  先週発表され予約開始された新型Apple Watch 5。 series3を2年前に購入してから730日すべて付けて生活していました。 それほどまでに自分にとって欠かせない存在となっているApple Watchですが、ついに買い替え。 今回は新機能(常時点灯ディスプレイ)も付いたseries5を付けてみてどうなのか、3との簡単な比較を踏まえて語っていきます。 Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/ ...

ReadMore

2019/10/11

【レビュー】持ち運びにおすすめ!Apple Watchモバイル充電器【ケーブルレス】

  Apple Watchはクッソ便利ですが、バッテリー消耗が早いのがネック。 充電し忘れた朝なんてけっこう絶望ものです。 そんな時にあったら便利な小型Apple Watchチャージャーを購入してみました! 自宅の付属している純正充電器は完全固定してあるので、こういうのがあると便利なんですよね。 さっそく使ってみましたのでレビューしていきますよ。

ReadMore

2020/2/24

AirPodsとAppleWatchを両方付けた状態で着信があると通知はどこに来る? 通話はどうやるの?

  いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!   今日ふと思いました。 通知がめちゃめちゃ便利なAppleWatchを腕に付け、尚且つAirPodsで音楽を聴いている状態で電話の着信があった場合、どこに通知が来てどこに向かって話せばよいのかと。 AirPodsとAppleWatch、それぞれに通話用マイクがあるため、どちらが優先になるのか。iPhoneでするのか。 またiPhoneで受けた場合はAirPodsを外さなけれ ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch
-

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.