最初から“味”が出ている。このApple Watch交換用革バンドはぜひ使ってもらいたい【Icheckey】 | ましろNOTE

アクセサリ レビュー

最初から“味”が出ている。このApple Watch交換用革バンドはぜひ使ってもらいたい【Icheckey】


 
これでできる男に。

やっはろー! いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

 
アップルウォッチseries3用の交換ベルト第一号が届きました。
初AWなので色々探していたのですが、候補がありすぎて困りますね。

アップルストアの純正は高すぎるし、イマイチ僕の趣味と合わないのでここはやはりサードパーティ製。

Amazonだけでゴロゴロとあるので見ているだけでも楽しい。

そんなたくさんあるバンドの中で、僕が目を付けたのが今回購入した「Icheckey」というメーカーの革製バンド。

他のシンプルな“茶”とは違い、すでに使用されたような革独特の味がすでに出たようなこの色に惹かれてしまいました。

果たして実際に手に取った感じはどうなのか、早速レビューしていきますよ!

スポンサーリンク

開封&外観レビュー

IMG_5895

こちらが箱なのですが、なんかすごくかわいい。
プレゼント用にラッピングされているかのようなこの赤いリボンはとても良いですね。

 
IMG_5896

蓋を開けるとさっそくベルトがどーん!
イメージ写真通りの色合い。

一目見ただけでこれは付けた左腕がかっこよくなる、そう思いましたね。

 
IMG_5898

上品なツヤ。今回選んだ色はカーキ。

色は全6種あったのですが、このカーキとコーヒーという色はこのように若干使い込んだ色合いをしています。

コーヒーは今後の色の変化があまりなさそうだったのでカーキをチョイス。

口コミ通り色合いが良く、開けた瞬間から惚れ込みました。

 

ベルトのサイズ

61K1EGjYSUL._SL1000_

38mmと42mmの両方あるのでよかったです。
サイズは上の画像の通り。

 
IMG_5914

純正スポーツバンド(42mmに付属している短い方)と並べてみました。

こちらは穴が多く細かいので、純正よりも人を選ばないバンドです。
僕のような手首が細い人でも(純正で二つ目の穴を通しています)大丈夫でした。ぶかぶかになることもなかったです。

 

交換してみる

IMG_5916

黒と茶はやはり馴染む。
写真は色が光で飛んでますが、この色のバランスは絶妙。

 
IMG_5919

アダプタ(接続部)がシルバーなのもまた良い。
グラつきもまったくないので安心してください。

 
IMG_5928

横から。
まだ固いので四角くなっていますが、使っていくうちに馴染んで柔らかくなっていくはず。

スポンサーリンク

装着!!こいつぁいいぞ!

IMG_5932

見た感じは固そうでしたが、付けてみるとそうでもない。
ただ装着時はまだ丸まりにくく、ピンとした状態なので付けづらさはありました。

 
IMG_5913

スポーツバンドも軽く付け心地はいいですが、ゴムなのでどうしても安っぽく感じてしまいます。これを使う時はやはり動くときや雨が降っている日でしょうか。

 
IMG_5933

ベルト穴が本当に多い。

他のメーカーのベルトのレビューでは「穴がもっと欲しい」という手首が太い人からの要望があったりしましたが、これは先端近くまで穴が開いているので細くても太くてもどちらも大丈夫なはず!

 

まとめ

IMG_5939

ぜひ革(レザー)でバンドを探しているならこれも候補に入れてみてください。

今日は仕事にこのバンド、茶色の革ベルト、革靴を履いていったらかなり決まっていた(気がする)

 
このバンドの特徴は何といっても最初から味が出ていること。
さらに今後経年変化も加わりさらに美しくなっていくと思われます。

 
仕事だけではなくON/OFFどちらも使えるのでおすすめです。
使い込んだあとで色が変化していったらまた記事にしたいと思いますのでお楽しみに。

それでは!

 

スポンサーリンク



-アクセサリ, レビュー
-