Apple Watch

【Apple Watch】周辺機器ベストバイ!おすすめアクセサリーまとめ【2020年版】

更新日:

 

 
AppleWatchユーザーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

AppleWatch4や5を買ったなら、快適に運用したい。

これがあるともっと便利ですよ

という、わたしが実際に使ってみて良かったおすすめの周辺機器やアクセサリーをこの記事で紹介しています。

わたし自身現在Apple Watch歴3年目ですが、「これがないと無理」というものもやはりありますね。

ぜひ気になる商品があればチェックしてみてください。

AppleWatchおすすめ周辺機器・アクセサリ

USBモバイル充電器

数百円で買えてしまうお手軽充電器です。

このアイテム自体がモバイルバッテリーのような働きがあるわけではないのですが、例えばノートパソコンやモバイルバッテリーに接続して充電することができます。

こんな感じ(↓)

キャップを外すとUSBが出てくるので、そこから電力を貰って充電するという仕組みです。

重さは感じないほど軽いですし何より小さい。

一つ持っていても損はないはず。

最初に言いましたが激安なので、普段PCやモバイルバッテリーを持っている人は買っておくべき。

Apple Watch ワイヤレス充電器 iWatch充電器 ポータブル 磁気ポータブルワイヤレス ケーブルなし Apple Watchシリーズ1 2 3 4 in 38mm 40mm 42mm 44mm対応 DOSMUNG【黒】
DOSMUNG

 

AUNEOS 保護フィルム

以前わたしは保護フィルムはいらない派でした。

実際にApple Watch3を使った2年間は裸状態で過ごし、なにも傷つかなかったからです。

またフィルムやガラスを貼っても浮き上がってくるという事例も見聞きしました。

Apple Watchに保護フィルムや保護ガラスは必要なのか。2年貼らずに使った結果

貼らなくてもやっぱよさそう・・・

でも3時代から値上がった今、どうしてもこの1000円程度の保護フィルムを買わなかったことで後々泣くかどうかが決まるというのが嫌だったので、5のために評判の良いフィルムを購入しました。

購入したのはAUNEOSというメーカーのフィルム。

5枚も入っており、コスパ的にも良いですよね。

Amazonレビュー内に貼り方の動画が掲載されており、見ただけで「めっちゃ良さそう感」が伝わる。

実際に貼ってみた感想としては、やはり貼りやすい。5枚入っているので失敗の心配もそこまで恐れなくて済むというのもメリット。

昔あった気泡が入るとか剥げてくるという心配についてですが、1ヶ月使った感じではまったく異常なし

↑貼ってある状態

フィルム貼ってある感がゼロ。この黒い画面でも全然保護フィルムはってあるなんて気づきませんので、点灯時はなおさらわからない。ほんとこれはおすすめ。

 

充電スタンド(その①)

充電スタンドは絶対にあった方がスタイリッシュ。

元々の充電器だと寝かせた状態で充電するので置き場にバンド分の幅も必要になってきますが、スタンドを使うことでコンパクトに充電できるというメリットが。

スタンドに付属の充電器をはめ込むだけなので設置も簡単。

スタンドによってはケーブルがブラブラしたり見栄えが悪くならないように固定できるようになっています。

 

こんな感じで通常通りただ載せるだけ。

画面がこちらを向いているので、時計の表示が見やすくなりました。

充電の省スペース化にスタンドは持っておくべし。

 

充電スタンド(その②)

上で紹介した充電スタンドはシンプル&シンプル。

省スペース化が簡単にできるかなり小さめのスタンドでしたが、こちらはおしゃれさを求めたい方におすすめ

つや消しのボディで黒に近いやや濃いめのグレー。デスクをシックに魅せたいならこれ。

素材はプラスチックではなくアルミニウム合金

ずっしりしていて安定感抜群。

裏面は滑り止めが付いているので滑ににくくなっています。

充電ケーブルをこのように這わせることができ、ケーブルをうまく隠せているのがGOOD。

こちらもこのように時計を掛けるように置くだけで充電スタート。

斜めになりますが、内臓のマグネットのおかげでずれ落ちることはないのでご安心を。

しっかりとホールドされます。

かなりデスクがおしゃれになりました。

自己満足ですが、こういう雰囲気を良くすることが色々なことへのモチベになるんですよね。

 

NOMAD MODERN STRAP

NOMADというメーカーのレザーバンド

革製品で有名な栃木レザーと同じくタンニンレザーを使用していて色味の経年変化を楽しめるバンド。

今まで多数の革を名乗るサードパーティー製のバンドを触ってきましたが、これに勝る質感はない。

やや厚みがあり、見た人にずっしりとした重厚感のような印象を与えることができると思います。

裏面はこんな感じ。刻印があって色味も渋い。

接続部分の金属が黒いため、本体のスペースグレイとかなりマッチします。

普段使いにはもちろん、スーツやジャケットにも合わせやすい色。

わたしは他人のアップルウォッチを見るときは、文字盤とかよりもどんなバンドを使っているかなんですよね。

「あ、これいいな」

と思ってもらえるものを身につけるのも話のネタになるのです。

このバンドは価格はやや高めですが、規格が変わらなければそのまま次世代でも使用可能なので選択肢としてはありだと思いますよ。

 

ソフトケース

時計を壁などにぶつけたことがある、ぶつけて傷が付くのが嫌だと言う方は一度ケースを付けてみてはいかがでしょうか。

こちらはソフトケースになるのですが、外はツヤツヤしていてプラスチック感がある、でも触ってみるとグニャリと曲がる不思議な素材。

商品名にソフトケースとあるものだから、てっきりもっとゴムのような素材かと思ったら違いました。

メタリックブラック塗装で時計の重厚感が増します。

ボタン類は電源ボタン以外はくり抜かれており、カバーに覆われている電源ボタンも不自由なく使えます。

裏面も大きくくり抜かれているので心拍数の計測等も問題ありません。

かなり安いのですがAmazonレビューの評価も高く買ってみたところ、評判通り良い商品でした。

脱着は簡単とは言えませんが、スポーツをやるなどアクティビティな活動を行うときにだけ付けておく、という使い方でもいいかもしれません。

 

AppleWatchおすすめ周辺機器・アクセサリまとめ

以上、わたしが愛用しているAppleWatchおすすめ周辺機器とアクセサリーまとめでした。

この中のベストバイ。間違いなく買ったほうが良いものは充電スタンド

そして画面が傷つくのが心配な方は紹介した保護フィルム。

アップルウォッチのアクセサリはiPhoneとかよりも意外と安く買えるので、色々探してみてください。

また良い製品があればこの記事に追記してお伝えしたいと思います!

以上、MiD(@mashironote)でした^ ^

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.