Apple Watch

【Apple Watch 4&5】周辺機器ベストバイ!おすすめアクセサリーまとめ【2020年版】

更新日:

 

 
AppleWatchユーザーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

AppleWatch4や5を買ったなら、快適に運用したい。

これがあるともっと便利ですよ

という、わたしが実際に使ってみて良かったおすすめの周辺機器やアクセサリーをこの記事で紹介しています。

わたし自身現在Apple Watch歴3年目ですが、「これがないと無理」というものもやはりありますね。

ぜひ気になる商品があればチェックしてみてください。

AppleWatchおすすめ周辺機器・アクセサリ

USBモバイル充電器

数百円で買えてしまうお手軽充電器です。

このアイテム自体がモバイルバッテリーのような働きがあるわけではないのですが、例えばノートパソコンやモバイルバッテリーに接続して充電することができます。

こんな感じ(↓)

キャップを外すとUSBが出てくるので、そこから電力を貰って充電するという仕組みです。

重さは感じないほど軽いですし何より小さい。

一つ持っていても損はないはず。

最初に言いましたが激安なので、普段PCやモバイルバッテリーを持っている人は買っておくべき。

 

AUNEOS 保護フィルム

以前わたしは保護フィルムはいらない派でした。

実際にApple Watch3を使った2年間は裸状態で過ごし、なにも傷つかなかったからです。

またフィルムやガラスを貼っても浮き上がってくるという事例も見聞きしました。

Apple Watchに保護フィルムや保護ガラスは必要なのか。2年貼らずに使った結果

貼らなくてもやっぱよさそう・・・

でも3時代から値上がった今、どうしてもこの1000円程度の保護フィルムを買わなかったことで後々泣くかどうかが決まるというのが嫌だったので、5のために評判の良いフィルムを購入しました。

購入したのはAUNEOSというメーカーのフィルム。

5枚も入っており、コスパ的にも良いですよね。

Amazonレビュー内に貼り方の動画が掲載されており、見ただけで「めっちゃ良さそう感」が伝わる。

実際に貼ってみた感想としては、やはり貼りやすい。5枚入っているので失敗の心配もそこまで恐れなくて済むというのもメリット。

昔あった気泡が入るとか剥げてくるという心配についてですが、1ヶ月使った感じではまったく異常なし

↑貼ってある状態

フィルム貼ってある感がゼロ。この黒い画面でも全然保護フィルムはってあるなんて気づきませんので、点灯時はなおさらわからない。ほんとこれはおすすめ。

 

充電スタンド(その①)

充電スタンドは絶対にあった方がスタイリッシュ。

元々の充電器だと寝かせた状態で充電するので置き場にバンド分の幅も必要になってきますが、スタンドを使うことでコンパクトに充電できるというメリットが。

スタンドに付属の充電器をはめ込むだけなので設置も簡単。

スタンドによってはケーブルがブラブラしたり見栄えが悪くならないように固定できるようになっています。

 

こんな感じで通常通りただ載せるだけ。

画面がこちらを向いているので、時計の表示が見やすくなりました。

充電の省スペース化にスタンドは持っておくべし。

 

充電スタンド(その②)

上で紹介した充電スタンドはシンプル&シンプル。

省スペース化が簡単にできるかなり小さめのスタンドでしたが、こちらはおしゃれさを求めたい方におすすめ

つや消しのボディで黒に近いやや濃いめのグレー。デスクをシックに魅せたいならこれ。

素材はプラスチックではなくアルミニウム合金

ずっしりしていて安定感抜群。

裏面は滑り止めが付いているので滑ににくくなっています。

充電ケーブルをこのように這わせることができ、ケーブルをうまく隠せているのがGOOD。

こちらもこのように時計を掛けるように置くだけで充電スタート。

斜めになりますが、内臓のマグネットのおかげでずれ落ちることはないのでご安心を。

しっかりとホールドされます。

かなりデスクがおしゃれになりました。

自己満足ですが、こういう雰囲気を良くすることが色々なことへのモチベになるんですよね。

 

NOMAD MODERN STRAP

NOMADというメーカーのレザーバンド

革製品で有名な栃木レザーと同じくタンニンレザーを使用していて色味の経年変化を楽しめるバンド。

今まで多数の革を名乗るサードパーティー製のバンドを触ってきましたが、これに勝る質感はない。

やや厚みがあり、見た人にずっしりとした重厚感のような印象を与えることができると思います。

裏面はこんな感じ。刻印があって色味も渋い。

接続部分の金属が黒いため、本体のスペースグレイとかなりマッチします。

普段使いにはもちろん、スーツやジャケットにも合わせやすい色。

わたしは他人のアップルウォッチを見るときは、文字盤とかよりもどんなバンドを使っているかなんですよね。

「あ、これいいな」

と思ってもらえるものを身につけるのも話のネタになるのです。

このバンドは価格はやや高めですが、規格が変わらなければそのまま次世代でも使用可能なので選択肢としてはありだと思いますよ。

 

ソフトケース

時計を壁などにぶつけたことがある、ぶつけて傷が付くのが嫌だと言う方は一度ケースを付けてみてはいかがでしょうか。

こちらはソフトケースになるのですが、外はツヤツヤしていてプラスチック感がある、でも触ってみるとグニャリと曲がる不思議な素材。

商品名にソフトケースとあるものだから、てっきりもっとゴムのような素材かと思ったら違いました。

メタリックブラック塗装で時計の重厚感が増します。

ボタン類は電源ボタン以外はくり抜かれており、カバーに覆われている電源ボタンも不自由なく使えます。

裏面も大きくくり抜かれているので心拍数の計測等も問題ありません。

かなり安いのですがAmazonレビューの評価も高く買ってみたところ、評判通り良い商品でした。

脱着は簡単とは言えませんが、スポーツをやるなどアクティビティな活動を行うときにだけ付けておく、という使い方でもいいかもしれません。

 

AppleWatchおすすめ周辺機器・アクセサリまとめ

以上、わたしが愛用しているAppleWatchおすすめ周辺機器とアクセサリーまとめでした。

この中のベストバイ。間違いなく買ったほうが良いものは充電スタンド

そして画面が傷つくのが心配な方は紹介した保護フィルム。

アップルウォッチのアクセサリはiPhoneとかよりも意外と安く買えるので、色々探してみてください。

また良い製品があればこの記事に追記してお伝えしたいと思います!

以上、MiD(@mashironote)でした^ ^

2020/1/17

【Premiere Pro】MacBook Pro13インチで動画編集(フルHD、4K)するための必要スペックは?

  MacBookPro(2019)の13インチを購入し、最近は動画編集もこれで行なっています。 購入前に不安だったのが、画像編集の他に動画編集がどの適度できるのか。 20万円以上する買い物ですし、これでだめだったら最悪ですよね。 今回この記事では、わたしが購入したスペックのモデルでフルHDと4K動画の編集がPremiere Proでできるのか、どの程度のスペックが必要なのか個人的な意見を書いていきたいと思います。

ReadMore

2019/12/11

【Majextand レビュー】厚さ1.7mm!MacBookProとの一体感が見事なスタンド

  今回はMacBookProを購入したら取り付けたかったMajextandを紹介します。 厚さ1.7mmの、おそらく業界最薄といってもいいほどのノートPCスタンド。 MacBook本来のスタイリッシュなデザインを壊さない一体感あるデザインが素晴らしく、MacBookユーザーに人気の商品です。 それではレビューいってみよー 【国内正規品】Majextand・人間工学に基づく世界最薄スタンド (スペースグレー) created by Rinker ONED Amazon 楽天市場 Yah ...

ReadMore

2019/11/25

【α7RIV】MacBookPro強し!LightroomへのRAWデータ取り込みスピードと現像レスポンスの話

  Macで現像を試す   先日、わたしの自作Windows機でα7RIVのRAWデータ100枚をLightroomに取り込むまでの時間を計ってみました。 こちら 【α7RIVレビュー②】100枚のRAWデータをLightroomに取り込むまでの時間と編集動作は・・・ 詳細はこの記事で ↑ 結果だけ言うと、100枚で30分でした はい。 わたしのPCスペック自体はCore i7・メモリ16GB・GTX1070でそこまで悪くはないのですが、データ取り込み時にはフリーズしかけ、編集時には次 ...

ReadMore

2019/11/19

【PCフィルター専門工房】iPad Pro11用ペーパーライクフィルムをレビュー|貼り方解説&描き心地は?

  PCフィルター専門工房というメーカーのiPad Pro11用ペーパーライクフィルムを購入しました。 こちらは紙のような描き心地になるフィルムですが、実際の描き心地は評判通り良いのでしょうか。 保護ガラスよりも高いからやや心配だけど・・・ フィルムの貼り方も解説しながらレビューしていきたいと思います。 「PCフィルター専門工房」iPad Pro 11用 ペーパーライク フィルム 紙のような描き心地 反射低減 アンチグレア 貼り付け失敗無料交換 保護フィルム(iPad Pro11) create ...

ReadMore

2019/11/19

【Satechi USB-Cハブレビュー】7-in-1のMacBookPro用一体型(スペースグレイ)を購入

  MacBookProを買ったら必ず必要となるUSB-Cハブ。 Macに直接くっつくように装着できる「一体型」と、USBケーブルが伸びた状態で挿さる「ケーブルタイプ」の2種類ありますが、わたし的に見た目がカッコいい直接挿さるタイプを買いたいと思い色々調べてみました。 ハブは種類が結構あるのですが、Amazonのサクラチェッカーを使ったらほとんどヤバそうで、唯一ちゃんとしてそうなものが今回購入したこちら。 価格は正直高すぎるのですが、多くのMacbookユーザーも使用しているのをブログやYouT ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.