【1台2役】振動機能でダニを叩き出せっ!TENKER布団クリーナーで一発吸引!【レビュー】 | ましろNOTE

PR レビュー 家電

【1台2役】振動機能でダニを叩き出せっ!TENKER布団クリーナーで一発吸引!【レビュー】


2017/09/27

vCsW3MtrTQGS._UX966_TTW_

 
アレルギー(鼻炎)持ちの僕にはありがたい製品です。

やっはろー! いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!

 
ダニ。

意外と目に見えるくらいでかいのが存在するらしいですが、僕は今の今までその対策をしたことがありません。

布団にはワンシーズンに一度掃除機をかけるくらいで、ベッド上はダニやらホコリやらですごいことになっているかと思います。実際そのせいかわかりませんが、朝起きるとしょっちゅう鼻水が出て大変。

そんな僕に強い味方がやってきました。

TENKER(P00254)。ダニを吸い取ってくれる布団クリーナーです。

今回は実際に使用してみてのレビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

商品スペック

IMG_5945

商品サイズ(cm)  W38×D26.5×H28
商品重量(g) 2300
セット内容 掃除機+ベース
仕様:振動回数 毎分約8,000回
   UVランプ 6W(定格寿命:9,000時間)
   入力 AC100V 50/60Hz
   コードの長さ 約4m
   集塵方式 フィルター方式
   ヘッド サイクロンヘッド+UV照射+ワイドたたき

 

特徴

1台2役

この製品の特長のひとつは、「1台2役

「布団クリーナー」と「サイクロン式の掃除機」機能がこれ1台で使えます。

 
IMG_5949

まずは布団クリーナ―。
クリーナー本体とイエダニ駆除装置というこの2つが入っています。

 
IMG_5968

この2つを合体させると、ダニを叩いてくれるクリーナーの完成です。
取り付けもカチャッとはめるだけで、取り外しもボタン一つで力を掛けずに外せます。

 

もうひとつはサイクロン掃除機としての機能。
本体に付属のアタッチメントを取り付けることで、細い場所まで掃除機をかけることができるように。

布団周りの細かいところのお掃除に便利ですね。

 

毎分/約8000回のたたき回数

61MNY572kNL._SX522_

8000回もの超振動。

他の同価格の製品を見ると、毎分/約5000~7000回ほど。それにこちらのように掃除機機能はほとんど付いていないようです。

ちなみに超ライバルであろうレイコップを見ると、さすがに毎分/1万回以上だったりするのですが、価格はこの製品よりも1万5千円くらいお高い(エントリーモデルでも)

これをどう見るかは読者様次第ですが、実際僕がこちらを使ってみた感じでもかなりゴミは取れるので、そこまでの値段の差が実際あるかどうかはわかりません。

僕はこれで十分だと感じました。

 

使用感。ダニやごみはどれくらい取れるのか

布団クリーナ―

IMG_5954

ワイアレスではないのでコンセントに繋ぎます。
親指の部分に電源ボタンがあるので使いやすい。

 
IMG_5964

まずはシーツと布団から綺麗にしていきます。

イエダニ駆除装置の後ろ部分に「振動」「UVライト」ボタンがあります。
電源を押し、動き始めたら「振動」を押し、それが起動してから「UVライト」を押します。

 
IMG_5970

振動ボタンを押すと、この2か所が振動します。
持っていてるとかなりその振動が伝わってきます。


操作や音はこんな感じ。
マイクが近いので最初音が大きく聞こえますが、実際は普通の掃除機レベルです。ダイソンよりは小さい。

裏にローラーが付いているので、引っかかることもなくよく動いてくれます。

温風機能で布団がふっくらした状態で振動が加わるので、よりダニを吸引しやすくなっているのもグッド。

 
IMG_5979

そして実際にシーツなどを3分くらい掃除してみたところ、けっこう変なものが取れていました。
粉のようなものがたくさん・・・
こんなものが枕元にあったと思うとやばい。

 

掃除機

IMG_5982

続いてベッド周りをアタッチメントを付けて掃除をしていきます。

 
IMG_5986

面倒だった場所もまとめてきれいにできるので嬉しいですね。

 
IMG_5988

こちらはけっこうひどい・・・

かなり取れましたね・・・

 

片付け方法

IMG_5974

本体中央の電源ボタンの隣を押すと、ダストコンテナが取り外しできます。

 
IMG_5977

そしてフィルターを引っ張って取り出せばOK。簡単です。
この中のダストカップは水洗いもできるので清潔に保つことができます。

 

スポンサーリンク

レビュー

良かった点
✔吸引力が十分ある
✔布団と周りの掃除をいっぺんにできる
✔片付けが簡単

ちょっと残念な点
✔アタッチメントはもっと長い方がいい
✔少し重い

 
コードレスではないですが、その分パワーがあり十分な吸引力を得ることができています。

他社と違い2役使えるのがやはりこれを購入するポイントになってくると思いますが、実際布団と他の部分を一緒に掃除できるのは効率がいい

布団はこれ。細かいのはハンドクリーナー。
これは億劫になってどちらもやらなくなるパターン。

それがなくなるんじゃないかなと思います。

 
アタッチメントは20cmくらいの長さだと嬉しいかなと。ちょっとベッド奥の下のほうが本体が引っかかって全部吸い取れなかったように思います。
重さについては2つ合体させてるギミックがあるのでしょうがないんですけどね。持ち上げてるとずっしりはくるかな、と。

まあそんな感じです。
全体的に見て十分評価は高いです。

 
実際Amazonでは高評価の嵐なので、満足度がかなり高い製品になっていることがわかるはず。

130のレビューで☆4.5でした(記事作成時)
布団クリーナ―購入の際はぜひ参考になさってください。

クーポンコードをいただきました。よかったら使ってください。

 
クーポンコード入力で今なら20%オフ

TANKER67

2017年11月30日まで

 

 

スポンサーリンク



-PR, レビュー, 家電