【ネスレ】ネスカフェのアイスコーヒーサーバーを解約&返却する方法 | ましろNOTE

情報

【ネスレ】ネスカフェのアイスコーヒーサーバーを解約&返却する方法


2017/10/07

2017-09-29 14.37.48

 
以前、ネスカフェ ゴールドブレンドアイスコーヒーサーバー無料で使用できるということでレンタルした記事を書きました。

■関連記事■

 
しかし冷やすのに時間がかかったり、音がけっこう大きいことからすぐに使用しなくなってしまいました。


ゲーミングPCより爆音・・・

今回そのサーバーを返却することになりましたので、その手順をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

解約方法は?

申し込まれたのでご存知かと思いますが、サーバーの無料レンタルの場合、コーヒーボトルの定期お届け便に登録することが条件になっており、それも3回以上の継続が必要になってきます。

今回ようやく3回目の定期便がとどいたので、サーバーを返却することにしたのですが、解約と返却について、レンタルした公式ページには全然載っていないんですよね。業務用の2本入るやつは専用ページがあるみたいなんですが。

 
色々Q&Aなどを調べてようやくわかったのですが、どうやら解約はネット受付をしていない模様。

定期お届け便のご解約は、ネスレ通販コールセンターにお電話いただいた上で、お手続きください(インターネット上でのご解約は承っておりません)。

解約のご連絡については、ご注文者ご本人様からのご連絡をお願いいたします。
【ご解約の前にご確認ください】

3回以上のご継続がお約束となります(栄養補助食品を除く)。4回目以降はいつでもご解約を承ります。
次回お届け予定日の10日前までにネスレ通販コールセンターへご連絡ください(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み等の長期休暇期間は、余裕を持って10日前よりお早めにご連絡ください)。
次回のお届け分がすでに出荷の準備に入っている場合は、次々回のお届け予定分以降の定期お届け便のご解約となります。
定期お届け便のコースによっては別途解約の条件がある場合がございますが、解約のご連絡をいただいた際にコールセンターにてご案内いたします。
定期便お届け便にご加入いただいた場合、マシンの無料修理期間はマシンのお買い上げ日から最長5年間とさせていただいておりますが、定期お届け便を解約された時点で本保証延長は失効いたしますので、ご了承ください(ただし、マシン登録をされている場合は、1年間の保証延長はそのまま継続となります)。

https://shop.nestle.jp/front/contents/info/SubscriptionG/#guide-08-01

 

電話連絡先

なので解約するにはネスレのコールセンターに電話をする必要があります。

ネスレ通販コールセンター
0120-600-868(年中無休 24時間)

ネスカフェ アンバサダーのかたはこちらまでお問い合わせください。
ネスカフェ アンバサダーウェルカムセンター
0120-252-166
8:00~21:00 (年末年始除く)

ネスレ ウェルネス アンバサダーのかたはこちらまでお問い合わせください。
ネスレ ウェルネス アンバサダーコールセンター
0120-070-838
9:00~21:00 (年末年始除く)

https://shop.nestle.jp/front/contents/info/SubscriptionG/#guide-08-01

僕の使ったコーヒーサーバーの場合、一番上の「ネスレ通販コールセンター」で大丈夫でした。
バリスタやドルチェはアンバサダーだと思います。

わからなければ通常のネスレ通販コールセンターにかけてみるといいでしょう。違った場合たぶんそのまま回してくれます。

 

どんなやり取りをするの?


コールセンター○○でございます。


コーヒーサーバーの解約をしたいんですケド


解約ですね。ではお名前とご登録いただいているお電話番号をお願いします


名前は○○。電話は××です


それではご解約ということでお手続きさせていただきます。お手数をお掛けしますが、伝票を送らせていただきますので、お客様の方でお手続きしていただく形になります。また送料はお客様負担になってしまいますがよろしいでしょうか


おK


最後にご解約ということでご意見をいただいてもよろしいでしょうか。


ちょっと○○でしたね・・・


ありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。

言い回しはなんとなくですが、こんな感じで終わります。
一応感想聞かれるので率直な意見を言ってあげましょう。

 

1週間後になぜかヤマトが引き取りにきました

配送伝票を送ると言われてから約10日。

ホームページでもオペレーターの方も送料は自己負担と言っていたのですが、なぜかヤマト運輸さんが集荷に来て、着払いになっていました。

段ボールも持ってきてくれて、そのまますぽっと入れて持って行ってくれました。

うーん謎。
タダだったからいいですけど。

 

さいごに

ネット解約がないのが本当に謎。

最低3か月使わないといけないんだからすぐにやめる人もいないだろうし、ネット解約ならすぐにできていいと思うのは僕だけでしょうか。
極力やめさせたくないのかわかりませんが、僕のようなコミュ障にとってこういうのは本当に試練。

そもそも解約方法が購入ページに載っていないのがちょっとなぁ。

ぜひネットで解約できるようにしてください。

 
↓これ欲しい・・・

 

スポンサーリンク



-情報