ハウツー

【2020年版】Twitterで“GIF画像”を超簡単に保存(ダウンロード)する方法

更新日:

 

 
TwitterのGIF動画の保存方法ってあるの?

そんな声がネットで上がっていたので記事にします。

  • GIFをワンクリックでダウンロードしたい
  • GIFをダウンロードしてもGIF形式ではなく動画になってしまう

そんな方はぜひこの方法で試してみてください。

注意

PCでのダウンロード方法の紹介になります

TwitterのGIFをダウンロードする下準備

最初だけあることを行う必要があります。
PCに慣れていればすぐにできるのでご安心ください。

  1. Google chromeを使う
  2. 拡張機能をダウンロードする(10秒でできる)

Google chromeが必須

前提として「Google chrome」を使っている必要があります。

もし違うブラウザソフトを使用していたらクロームを使用しましょう。

ダウンロードページhttps://www.google.co.jp/chrome/index.html

 

Image Downloader(拡張機能)をインストール

次は「Twitter Media Assist」という拡張機能をインストールしましょう!

 
ダウンロードページhttps://chrome.google.com/webstore/detail/image-downloader/

 

リンク先に飛ぶとこのような画面になると思います。この画像では赤く囲った場所が「追加済み」になっていますが、みなさんは青い「+CHROMEに追加」をクリック。

 
すると「追加しますか?」と再び問われるので「拡張機能を追加」をクリック。

 
これで下準備は完了です!

TwitterのGIFをダウンロードしてみよう

今回はこちらの「なもり先生」のGIFをダウンロードしてみます。

注意

ダウンロードしても悪用厳禁。個人的に楽しむだけにしましょう

 

拡張機能をダウンロードすると、画像の下に「↓」のアイコンが追加されます。

それをクリックします。

 

すると、まずはMP4形式で保存されます。

 

続けて数秒待つと、今度はGIF形式で保存できます。

めっちゃ簡単!

 
これを使うと、「GIF」だけでなく「動画」も一緒にダウンロードできるのでかなり便利です。

 

TwitterでGIF画像を保存する方法まとめ

手順としては

  1. GoogleChrome拡張機能「Twitter Media Assist」をダウンロード
  2. ブラウザ版Twitterで「↓」アイコンをクリック
  3. 動画 → GIF の順で保存

たったこれだけです。

スマホでの保存方法はわかりませんでしたが、PCならワンクリックで保存ができるようになります。

途中でも述べましたが、他人の動画の保存の悪用は厳禁です。個人的に楽しむことだけに用いましょう。

参考になれば幸いです。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ハウツー

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.