デスク周り

▼この記事をシェアする▼

【レビュー】充電ケーブル整理の救世主|bcaseのマグネット式ケーブルホルダー

投稿日:

IMG_9802

 
デスク周りはとにかくゴチャゴチャしがち。

充電に使うケーブル類も1本ならまだしも、ライトニングケーブルやmicro-USBなど複数ある場合、デスクに何本も散乱したり使うたびにしまったりと面倒。

そんな配線整理で便利なのはケーブルホルダーです。

今回紹介するのは“おしゃれ”で“機能性抜群”の商品。きっとみなさんも欲しくなるはず。

 

bcase(Philonext)の万能磁気ケーブルホルダー

※メーカー名が「bcase」なのか「Philonext」なのかよくわかりません・・・

外観

IMG_9807

購入したカラーは「クルミの木」というもの。
もう一種類、薄い色の木目のカラーも用意されています。

 
IMG_9809

サイズは手のひらに収まる程度。

 
IMG_9812

濃い木目がおしゃれさを際立たせており、この落ち着いた色ならどんな色のデスクにも合うはず。

 

マグネットが内臓されている

IMG_9816

商品名にある「万能磁気」とはなんのことなのかよく把握しないまま注文したのですが、なるほどケーブルを挟むホルダーが、本体部分から取り外しが可能なんです。

 
IMG_9817

よって、どの位置に置くことも可能。

 

太め・きしめんタイプのケーブルも対応

IMG_9821

今紹介したものの他に、「BIG」と書かれたホルダーが付属しています。

 
IMG_9824

こちらもマグネット式になっていて、取り外すことが可能。

 
IMG_9829

3つ並べることもできます。

 
IMG_9835

最初の2つはそこまで太いケーブルはセットできませんが、この「BIG」のほうは、一回り太いケーブルと横に長いきしめんタイプのケーブルに対応しています。

 

デスクに取り付け

IMG_9832

裏側が両面テープになっています。粘着力は強めなので、基本どこへ貼ってもはがれることはなさそうですが、その分貼り直しが困難になるので注意。

 
IMG_9839

色々悩みますね・・・デスクの奥にしようか。

 
IMG_9847

と思ったのですが、デスク脇に設置しました。手の届きやすい位置が一番よさそうです。

 
IMG_9853

上から見るとこんな感じです。もっとデスクの端ギリギリでもよさそうでしたね。

 

 

こんな風に使います

外してすぐ充電

rgtfwsfws

IMG_9856

マグネットなのでとにかく簡単に脱着可能。

 

充電したらすぐに戻す

fterwftws

マグネットが強めなのでしっかり固定できる。

 

色々な場所で使える

5tgregt

ew4f

デスクの側面に貼り付けることで、ケーブルの存在感を消すこともできます。

またベッド周りなどの壁に貼ることもできるので、ケーブルの置き場に困る人にはきっと重宝するでしょう。

 

まとめ

IMG_9857

こんな人におすすめだよ
ポイント●デスクで充電している
●ケーブルが2本以上ある
●わざわざ使うときに引き出しなどから取り出している

 
このようなケーブルホルダー自体の存在は知ってはいたのですが導入しなかった今までの自分に怒りたい。

これは本当に便利。

ケーブルがデスク周りに散乱している方には確実に使っていただきたい商品です。

わたしはこのような複数ポートのある充電器を、デスク裏に100均の両面マジックテープで貼り付けて使っています。




▼この記事をシェアする▼

-デスク周り

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.