Apple Watch

▼この記事をシェアする▼

【レビュー】持ち運びにおすすめ!Apple Watchモバイル充電器【ケーブルレス】

更新日:

 
Apple Watchはクッソ便利ですが、バッテリー消耗が早いのがネック。

充電し忘れた朝なんてけっこう絶望ものです。

そんな時にあったら便利な小型Apple Watchチャージャーを購入してみました!

自宅の付属している純正充電器は完全固定してあるので、こういうのがあると便利なんですよね。

さっそく使ってみましたのでレビューしていきますよ。

Apple Watchモバイル充電器

外観レビュー

カラーはホワイトブラックの2種。

今回わたしはブラックを購入しました。

メモ

Apple Watch 1~4まで現在対応済みの充電器です。

 

付属品はこちら。

説明書はペラ髪1枚。日本語なしです。

 

光沢の強いプラスチックボディ。

ブラックだと指紋は目立ちやすいですね。

あと持ってみた感想ですが

軽っる!

ほぼ重さないです。

 

キャップが付いていて、外すとこうなっています。

USB2.0ですので高速充電には期待できません。

 

付属していたこの謎のパーツですが、ゴムでできていて・・・なにに使うのかは全くの謎です。

たぶんなくて大丈夫なやつ。

使い方

その①

モバイルバッテリーに充電器を挿します。

わたしの使っている定番おすすめはバッテリーはこちら。

そしてApple Watchを乗せる!

こんな感じで使います。乗せた時の反応も純正と変わらないと思います。

注意

この充電器は何千円もするような、単体で充電できるものではありません。

 

その②

またPCのUSBに挿し、そこから給電するという方法もあります。

 

これで仕事中に充電することも可能です。

見た目的にもかっこいいんじゃないでしょうか。

 

その他機能

機能というほどではないですが、持ち運ぶことを想定とした充電器なので、

上部にストラップやキーホルダーなどを通せる輪っかがあるので、カバンなどにぶら下げることもできます。

地味に嬉しいやつや

 

レビューまとめ

AppleWatchは電池の持ちがそこまで良くないので、これ一つ持っているとかなり気持ち的に楽になると思います。

純正やその他の充電器はケーブルが付いているので収納も地味に大変。

充電にモバイルバッテリーやPCは必須になりますが、これ自体はカバンの隅に入れておける重さがほぼないミニマムサイズ。

お値段も安いのでお試しにどうぞ。

700mAhのリチウム電池を内蔵した、これ単体で充電できるものはこちら(↓)が安くておすすめ。

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.