PC(&周辺機器)

▼この記事をシェアする▼

【Newanna laptop stand レビュー】見せてもらおうか、ノートPCスタンドの効果とやらを・・・

更新日:

 
最近他人のブログを読んでいると、「ノートPCスタンドを使っている」という人をよく見かけるようになってきました。

これはPC裏に貼り付けてキーボードの角度を高くするというモノ。

よれによって

  • 手首の疲れの軽減
  • 姿勢の改善
  • PCの排熱効果

などの効果が得られるそうです。

わたしもSurface Laptopを使用していて確かに疲れは感じるので、こういった製品が気になっていました。

関連Surface Laptopレビュー。コバルトブルーの高級感は、全ての人を魅了する

今回購入したのはこちらの「Newanna」というメーカーのlaptop stand。

シンプルで目立ちにくく、尚且つおしゃれに決まりそうなデザインのものをチョイス。

実際に使用してみて本当に効果があるのか試してみます。

Newanna laptop stand レビュー

外観

カラー展開は一色で、グレーのみ(やや茶が入っているような入っていないような)。すごく良い色。

質感は布っぽく、触感はサラサラとしています。

見た目、肌触り等見ても安そうな感じは一切ありません。

サイズ

24.5 x 9.8 x 0.8 cm

 

貼り付け

裏面の上半分に両面テープが貼られているので、それを剥いでPCに貼ります。

 

裏面の上部(ヒンジ)近くに貼ります。

注意

その部分にPCファン(排熱口)があるモデルには取付できません

このように、割と端の方に貼ってよいかと思います。

なるべく中央に合わせましょう。

注意

向きを間違えないように

ちなみにこちら13.5インチなので、だいぶ余裕をもって貼り付けられますよ。

 

思っていたよりもかっこいい。

今回買ったスタンドの色はグレーしかないですが、このような青系のPCにも抜群に合います。

 

厚みがどれほど増えるかという心配もありましたが、どのスタンドにも言えることですが多少はこうなっちゃいますよね。

なので使用しているPCカバーがタイトでギリギリだった場合、入らなくなる可能性もあります。

 

使い方

このGIFを見ていただければわかる通り、

この部分に指を引っ掛けて、

パタン。

マグネットが内蔵されているので、この形で固定されます。

使い終わったら、

こうやって畳むだけ。

1秒あればスタンドに早変わり。片づけるときも簡単。

 

使用感

あ~^たしかに楽

使う前は逆に手首が「グニっ」となって疲れるんじゃないの?と半信半疑でしたが、意外や意外。

手首がすごく自然なカタチになります。

よくよく考えると、デスクトップPCのキーボードも角度が付いているんですよね。

やはりこれも人間工学に基づいた、楽な姿勢でいる方法。

 

 

まとめ

今回買ったPCスタンドもかなり素晴らしいんですが、この商品に限らずノートPCを使っている方にはぜひ一度スタンドを付けた状態でのタイピングを体験していただきたい。

愛用している人たちの気持ちがわかった

ちなみにスタンドを畳んだ状態で使うと「裏に貼り付けてあると違和感があったりガタガタするのではないか」という不安はあったのですが、全然問題ないことにも驚きました。

滑り止め素材が使われているみたいで、逆にこっちの方がデスクに固定されてる感が強いです。

これもよく考えられている。

カフェなんかで使っていると周りの目も引きそうなのはメリットなのかデメリットなのかは不明ですが、興味を持つ人はたくさんいるんじゃないかな。

 
そんなわけで今回はNewanna laptop standのレビューをしてみました。

気になった方はぜひチェックしてみてください

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PC(&周辺機器)

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.